スポンサーサイト 


ZEROのち闇練 

昨夜は通常なら奈良某所での闇練でしたがD-STAGE ZEROにてG-1が行われてた為、闇練参加の前に顔出しに行ってきました。

G-1のGはグダグダのG。
要は誰が一番グダったかを競うドリミ。SNS参加者も多数参加するとの話でしたが、コレに参加してしまうと今のイイ感じのモチベーションが崩れそうな気がしたので参加は見合わせました。

ZEROに着いたのは23時を過ぎた頃でしたが中は大賑わいでエライ事になってます。

とりあえず顔見知りに簡単に挨拶し賞品として先日のR162サーキット走行会でゲットしたベンツのボディを進呈し、コッソリコースイン。
スクドリコンバで初めてのZERO走行でしたがフラップの時より気持ち良く走れます。特にコース手前の3発振りが楽にクリア出来、追走しても良く止まり、シャーシが変わるとこんなにも違うのかと感心してました。
が、フロントの接地感がイマイチなのかカウンター量は控えめ。それでも気持ち良く走れ個人的には満足だったり。

程なくしてG-1予選の残りが始まったので様子見。
普通のドリミとは違いグダり度を競うためか他の参加者からの妨害行為もOKとの事でコース上には20台位集まってます。
スタートの合図と同時に一斉に予選走行者に突撃(;^ω^)
ぶつけたり進路妨害したりでカオスな状態。グダる以前の問題だったり・・・。
俺も控えめに妨害してみましたが気の毒になってきたので途中から普通に走行してました。

しばらくカオスな状態が続きましたが、その後決勝トーナメントが始まったので少し観戦した後にコッソリ退店。闇練会場に向かいます。

闇練会場では7人が走行しておりマッタリモード。



ZEROの状況を報告しながらコースイン。
ZEROと違ってアスファルト路面ですがイマイチな感じ。やっぱスタビが固すぎかなぁ…と思いながらも寒い中スタビ交換とかしたくなかったのでそのまま走行。
途中からゆうきさんが一眼レフカメラを取り出し撮影会が勃発。カッコ良く撮って貰おうとファインダーが向いてる間は意地でもカウンターは戻しませんでしたが上手く撮れてたかな?

そんなこんなで4時前まで走行して解散。
来週のドリバト迄にスタビ交換しなきゃ。

関連記事

コメント

G-1、闇練共に楽しそうですね~。
もう少し一人でまったり練習してから参加してみたいです。
昨日は飲みに行ってたのである意味酔っ払って本人がG-1でした・・・(笑

レスが遅くなりました(;^ω^)

最初はみんなうまく走れないんで気負いする事ないですよ。
いつでも参加してくださって結構ですヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/747-40a6629f

