スポンサーサイト 


第1回SNSドリフトバトル 第8ピリオド結果 

またしても報告が遅れ申し訳ないですが、先日5月8日深夜に東大阪某所にて行われたSNSドリフトバトル第8ピリオドの結果を報告します。

 

当日はうっかり寝てしまいトヨさんからの電話で起きて即座に現地へ直行。
現地着が24時前となってしまいましたが、サクっとコース設営。
今回もストレート三発振りを設け、少し長めのコースにしてみました。

 

小一時間ほど練習走行を行い、予選開催。
今回の参加者は7名。
予選はいつも通り3分間のルーレット方式でクリップの通過回数を競うもの。

 

俺の結果はと言うと、走行前のメンテ時に組み込んだスタビが災いしたのか、リアの足の動きが悪く思い通りに動かせず結果6位。やっぱぶっつけ本番でセッティング変更するのはダメですな・・・。

 

んで決勝トーナメント。
初戦の相手は邪魔ネット。
お互いグダりつつもサドンデスを繰り返し4回目に俺が自爆して敗退 orz
今回参加者も少なくポイント獲得のチャンスだったんですがノーポイントでフィニッシュです。
これでポイントランキング上位入りは絶望的になりました。

 

その後も順調に進みましたが、3位決定戦を行う段階で開催場所となる某店舗側から苦情が出たとの事。片付けながらも3位決定戦と決勝戦を行い、終了後即座に撤収となりました。

 

で、結果はと言うと、優勝したのは邪魔ネット。
第8ピリオド優勝は邪魔ネット 
俺との対戦で何度も走らせたのが効いたのかは知りませんが他の対戦では後追い時にビッタリ寄せて完璧な勝利でした。

2位はラオウさん。終始安定した走行でしたが邪魔ネットの寄せに最後はミス・・・残念。

3位はGo-genさんという結果。
ちなみに上の画像は場所を移動してからの撮影。この時点でラオウさんは帰られたので邪魔ネット単独での撮影となりました。

 

場所移動後は少しだけ走らせただけでダベったり写真撮影したりした程度。
その中でカッコよく取れた画像を何枚かうp。

邪魔ネットと。

4台で。

角度を変えて。

さてさて。次回から大阪での闇練する場所をどうしたものか・・・。

関連記事

コメント

いいラジドリ場所ってなかなかないですよねぇ。サーキットばかり行く時間もないですし。東大阪某所辺りまではなかなか行きませんが寝屋川辺りは仕事でうろうろしてるので良さそうな所があったら声掛けますね。なかなかなさそうだけど・・・。

ホント場所探しに苦労します。
ドリミ開催時は10名以上集まったりしますんで
広いスペースを確保しなきゃ駄目なもんで余計に・・・。
小規模な場所ならちょこちょこあるんですがねぇ・・・。

寝屋川周辺ですか?以前は寝屋川でやってました。
イイ場所あればお願いします(w

初めまして!

初めまして♪
TAISEIといいます。自分は大阪でラジドリやってる厨房です(笑)
毎回、「ラジコンでドリフト!」にはお世話になっていますm(_ _)m
ついでと言っては何ですが自分も東大阪市在住です^^
闇練習とはどこでやってるのか気になったり・・・
ちなみにサーキットは行った事はありますが、走った事はありません(w
今後も多分、このブログ様にも
お世話になると思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m

どもども。
闇練、以前はドンキの近くで開催してましたがこれからは別の場所に
せざるを得なくなりました・・・。
昼間に練習する機会が取れたら何処かでお会い出来ればと思います。

お返事ありがとうございます。

ドンキとはドンキー〇ーテの事でしょうか?それともびっ〇りドンキー?(笑)
お会い出来れば嬉しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/744-07a276d2

