スポンサーサイト 


攻略出来たかな? 

先日5月1日は土曜日だった為、大阪某所で恒例の闇練を企画しました。
が、集まったのは4人。みんなGWで家族サービスしてるのね・・・。

 

23時をちょっと過ぎた頃からコースを設営。
今回も3発振りを2つ設けたコースにし、徹底的に3発振りの練習です。

 

スクドリコンバSPにバッテリーをセットしコースイン。
先日28日深夜のコソ練である程度の手応えがあった事もあり、最初から結構イケる。肝心の3発振りもその手前のライン取りが上手く行けばまず失敗しないようになってきた。
要は3発振りだけ考えて走らせてもダメって事ですな。コース全体でのライン取りを常に意識して走らせ、スロットルを控えめにすれば立ち上がりもリアが流れすぎず、立ち上がりでも遅れずイイ感じに走れた。

 

今回からボディを以前作ったヨコモ製FC3Sにしてみた。
TRF414M用に作ったはいいがTRF414M自体を使う機会が殆どなく眠ってたボディ。
とりあえず次のボディを作るまでの間に合わせと言うことで。
しかしこのボディ、ライトパーツに雨宮FD用を使って電飾してるんですが、光軸がかなり上になって眩しいったらありゃしない。追走してたらあまりの眩しさに一緒に走ってる車を見失うほど・・・みんなからの苦情もあり途中から消灯して走行する事に。

 

途中でトヨさんがジュースバトルを提案。
そこで2組に別れて追走バトルを展開。負けた人が買った人にごちそうする方式。
俺の相手はトヨさん。結果は俺の勝利♪ イイ感じで勝つことが出来、今後のドリフトバトルに生かせればと思ってたり。
その後勝ったものどうしと負けた者どうしで再度勝負をし、順位付けを行う。
俺はまなぶとの勝負でしたが、まなぶが先行時に自滅したため、俺が1位(∩´∀`)∩ワーイ
これがドリフトバトルだったらなぁ・・・。

FCのリアはカッコイイんだけど。

午前2時を過ぎたところでトヨさんが離脱。
その後3時半頃までみっちり走らせました。
流石に2日掛けて3発振りを練習したため、特に問題なく走行出来るようになり、ラオウさんも苦手だった部分を克服したりとでみんな身のある練習が出来たようで。

 

これで4日にようろうさんに招待頂いたR162サーキットでの交流会で少しはマシな走りが出来るかな?各地のエキスパートが集まるみたいなので勉強させてもらわなくっちゃ♪

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/740-f3b2da89

