スポンサーサイト 


第1回SNSドリフトバトル 第5ピリオド結果 

先日行ったSNSドリフトバトル第5ピリオドの報告です。

今回は奈良某所での開催でした。
いつも通り23時頃より開始予定でしたが・・・うっかり子供と寝てしまいトヨさんからの電話で23時半に慌てて家を飛び出した次第で24時過ぎからの開催となりました。お待たせしてスンマセン(;^ω^)

参加者は7名。
まずは予選。3分間のルーレット方式でクリップの通過回数を競います。
俺は前後比を169%に戻したTA05フラップコンバにて参戦。やっぱり前後比が多くなった為、以前よりピーキーな感じもしますが、まずまずな感じ。でもクリップ通過回数は37回と6位。みんな上手くなってるのね・・・。

その後クジ引きでトーナメント対戦相手を決め、決勝トーナメント戦がスタート。
俺の対戦相手は瞬狼のワッキーさん。以前から上位入賞してきているので一番当たりたくない相手。
俺の先行からのスタートでしたが、特に引き離すことも出来ず。入れ替わった後追いでも特に追い込めず。
サドンデスになった2本目。俺の先行。ここでも差はないと思ってました。
が、俺の後追いのスタート直後に竹棒さんから「兄貴有利やで」との一言で一瞬にして頭に「勝てるかも」という隙が生まれスタート直後のコーナーでパイロン乗り上げ・・・敗退です orz
完全に俺のメンタル面の弱さが原因です。

で結果。
優勝したのは俺を負かしたワッキーさん。

第5ピリオド 上位3名

優勝は今回が初めてかな?とにかく追走が上手いんで優勝は当然の結果でしたね。
ちなみに2位は竹棒さんで3位がGo-genさんでした。

集合写真。
第5ピリオド 集合写真

台数が参加者よりも多いねぇ。みんな複数シャーシを持って・・・って ( ´∀`)オマエモナー とは言わない約束で。

ドリミ終了後、コーヒーが飲みたいとなってジュースバトルを展開。
とは言え参加者は7人とチーム戦が出来ない。その為、追走勝ち抜けバトルと称して追走勝負を3本勝利した人から勝ち抜け、上位4名がゴチになれるという方法でやってみました。
結局俺は勝ち抜けることが出来ずコーヒーをおごる側に(´・ω・`)ショボーン
この追走勝ち抜けバトル、面白かったけど時間が掛かってしまうのがネックかな・・・またいい方法考えなきゃ。

結局この日は4時前に解散となりました。
解散直前にZERO常連のミドリムシさん達が顔を出し、OTA-R Ver.銀を走らせてました。タイヤは塩ビでしたがナカナカの速度でVer.銀のトラクションの高さが垣間見えた感じでした。


うちのスクドリコンバSPはどうなることやら。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/725-da5d3b6e

