 


何色に染める? 

衝動買いしたスクドリコンバSPはようやくカーボンパーツの目止め処理が完了。

ロアデッキもテカテカに。
ロアデッキ端部。

もちろん肉抜き部も抜かりなく。
肉抜き部も。
画像では綺麗に写ってませんがテカテカです(w

で、ようやく組み立てられるんですが・・・何となく手が着きません。
シルバーカーボンにブルーのアルミパーツってのが俺的に違和感有りすぎで・・・。

シルバーカーボンにブルーは・・・。

で考えたのは・・・

1)アルミパーツのアルマイトを剥離しシルバーで統一する

2)シルバーカーボンをブルーに染めてブルーで統一する

1案のシルバー化は格好良くて当初から実行する予定でした。
が、OTA-R Ver.銀が発売され、ZERO常連のミドリムシさんのOTA-R Ver.銀もシルバー化されていてカナリ格好いいんだけど、今後同じようなシルバー化されたシャーシが増えてくると思うと人と同じが嫌な俺としてはちょっと・・・。

と言う頃で2案が急浮上。
シルバーカーボンを染めると言うかカーボンを積層する際に使用するエポキシ樹脂を染めるといった感じらしく、エポキシ樹脂用の染料を使用すれば染められることが判明。エポキシ樹脂に対応した染料として有名なのがSDN。東急ハンズで入手可能で1色800円程度で売られてるとの事で気になってたり。他にもダイロンでも染められると言う情報もあったり。
東急ハンズなら心斎橋店に仕事帰りに寄れるんで明日定時で帰れたら寄ってみようと思います。

さてさて完成はまだまだ先になりそうです・・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/722-d1441c0e

