fc2ブログ

ZERO練。 

先日3月20日は第3土曜日と言うことで密かにSRDに参戦しようとエントリーしたは良いが雨で中止。きっと俺がエントリーしたからだわコレ・・・。

で。雨でも走行出来るD-STAGE ZEROにお邪魔することに。

リアル化されガードレールが設置されてから初めての走行。
その為、ボディも電飾が修理出来ていない緑の180SXにてコースイン。
とりあえずボロボロになる前に記念撮影。

ZEROパーキングにて。

すると他のメンバーも寄ってきて一緒に撮影。
Go-genさんと。
Go-genさんと。

ミドリムシさんと。
ミドリムシさんと。

その他大勢。
みんなで。

一通り撮影が終わり走行開始。
少し間が開いたので慣れるまでグダを撒き散らしてましたが(;^ω^)
タイヤは同僚のyoneに貰ったスパイラル塩ビタイヤ(仮称)。
軽く面出しを行った上での使用ですが良く止まって結構イイ感じ。もうちょっと面出しして溝を有効に使えればもっと効果的かも。現時点で1/3程度しか接地してないし。近いうちにカーペット路面でも使用してみたいと思います。

途中からようろうさんも来てガッツリ遊んで頂きました。
噂の滑武者は凄い安定感でGo-genさん曰く「あの路面への吸い付きは2Gが掛かっているかのような」という程。あ、試乗させて貰うの忘れてるわ・・・次の機会にお願いしよ♪

逆に俺のTA05フラップコンバをようろうさんに試乗して貰いました。
感想は「リアがもたつく」との事。振り返しでなかなか帰ってこないんだよね・・・。
色々話を聞き、とりあえずリアダンパーの取付位置を1つ外側に移動してみたら少し良くなったのでリアの足を煮詰めればもっと面白く走れそう。俺もまだまだですな・・・。

しかしガードレールがあるだけでテンションが上がりますな。
ストリート仕様の180SXで走ってると一瞬実車かと思う瞬間もあって大興奮(*´д`*)ハァハァ
でも油断してると・・・

ガードレール大破。

やらかしちゃいました(;・∀・)
事故ってもリアルなんでつい撮ってしまいます(w

終盤ともなるとみんなで連なった電車ドリ状態。
他の車と併せるとフラップコンバの「まったり感」がよく解るわ。もっとキビキビ動かないと辛い。
でも走ってると楽しすぎてリセッティングする時間も惜しくて走り続けちゃうんだよね・・・。

そんなこんで5時間ガッツリ満喫しました。
次来る時にはスクドリコンバSPが組み上がってると思うけどしっかり煮詰めてまたガッツリ逝きたいものです。
最後に当日御一緒した皆さんお疲れ様でした(=゚ω゚)ノシ

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/721-e6fddd5e