スポンサーサイト 


180SX完成するも・・・。 

昨日の深夜に4時間かけて180SXのライトパーツの取付や電飾を行いようやく完成しました。

ライトパーツはヨコモの雨宮RX-7用を流用し、以前製作した180SXと同じように取付。
今回はフロントライトは半目仕様にし、フロントのウインカーは配線カバーを加工して取り付けることに。

半目とウインカーパーツ。

電飾は以前RX-Rさんに譲って貰った奴をBMW320siから取り外して移植。
配線もしっかり処理してLEDもホットボンドで固定済み。
リアスポもガッチリシューグーで固定し端っこも浮かずにイケました。

で今日昼間にフラップコンバに乗せて試走。ひとまず記念撮影。

180SX完成。

180SX完成(リア)

で、電飾でも点けようと思ったら電飾の電源ケーブルがアンプに届かない・・・。そこで延長ハーネスを自作し届くようにしたんですが、ここでうっかりアンプに刺すコネクタを逆に差し込んでしまい電飾の点滅ユニットが逝ってしまったようで全く点灯しなくなってしまいました(´・ω・`)
点滅パターンも格好良く気に入ってただけに残念。

またその後の試走で電柱にうっかりぶつけてしまい、苦労して取り付けたフロントウインカーのプラパーツが破損。
ここで心が折れて撤収。今晩のSNSドリフトバトルで投入しようと思いましたが、しばらくお蔵入りです。
今晩は以前製作した180SXで挑むとします。


って言うかSNSドリフトバトルの参加予定者が現時点で4名・・・何という・・・。

関連記事

コメント

こんばんは!!私乗ってましたよ~~♪15インチの引っ張り風でなつかしいです~♪色は黒だったけど緑もかっこいいですね!!

あの・・・FCボディも半目にできますでしょうかね???

実車の方に乗ってたんですか!驚きです(;^ω^)
俺は赤いS13に乗ってました。最終的には
赤だけじゃなくなりましたが(謎

FCの半目加工は・・・頑張れば出来るかな?
簡単なのは180SXの半目パーツを流用ですが180SXボディに
付属してるパーツなのでボディごと買う必要があります。
あとはFCのライト部分に切れ目を入れ、足りない部分を
ポリカ板で自作するしかないでしょう。
しかし電飾するとなるとまた難易度は上がりますね。
LEDの固定が結構大変かも・・・。

すごく細かい作業の連続っぽいですね・・・挫折しそう・・・LEDは何とか克服できたんですけどね・・・頑張ってみます!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/712-dc6e5b95

