スポンサーサイト 


2010年タミグラinオートメッセ報告(その4) 

予選2回目も終わり、しばらくしたところで決勝ラウンドの組み合わせ発表。
チェックしてみると・・・

決勝ラウンド組み合わせ

なんとAメイン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ま、Aメイン・Bメインの2組しか無かったんですがね。
それでも憧れのAメインに入れた事に嬉しさを隠せません。
ポイント的には10位だったのに決勝グリッドは7番。

決勝は7番グリッド。

走行用バッテリーも追い充電を施し決勝ラウンドに備えます。
ストチャレD2のBメインの走行が終わった後、Aメインの走行となりました。
Aメインでは一旦操縦台から全員降り、下位からアナウンスされた後に上がるという演出もなされ、プレッシャーを掛けられましたが、俺の名前は間違えられるはチーム名も違うわで散々でした(w


予選で動画撮影をお願いしていたRX-Rさんも同じAメインだったので動画はRX-Rさんのお連れの方にお願いしました。



 

決勝ラウンドAメインは5分間の走行でしたので、事前にRX-Rさんと打ち合わせをし、前半は普通に周回を重ね、後半は二人で追走でもして遊ぼうという事に。

予定通りスタートから2分程は適当に前に居る車を追いかけてましたが、その後は追いついてきたRX-Rさんを追いかける展開に。2分弱ほど一緒に走りましたが、終盤はまたバラバラに。一緒に走ってる間は慣れないシャーシと言うこともありカッコいい追走という訳にはいきませんでしたが、楽しく走り切ることが出来ました。

 

最終的な結果は、どうやら予選2回終了後の結果がそのまま反映されているようです。その為、俺の最終結果は10位。決勝ラウンドはタミヤ運営曰くエキシビションなのだとか。
この辺にもいささか疑問を持ちますが、ま、楽しめたので気にしないことにします。

 

今後もオートメッセでストチャレD2が開催されるとなればまた参加したいと思います。
その際には今回の失敗を生かし、しっかりボディを作って参戦したいものです。

 

今回得られた事。
ストチャレD2はドリミじゃなくコンデレの延長。

 

最後に当日一緒にピットを構え動画撮影してくれたRX-Rさんをはじめ、お連れの方、他声をかけて頂いた方々やタミヤ運営の方々に感謝。

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>匿名さん
感想有り難うございます。
ギャラリーが多く半端ない緊張でしたが審査基準は甘く
イマイチな感じでした。
今後も色んな大会に参加していこうと思いますんで
チェックしてやって下さいねヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/708-43dc73b2

