スポンサーサイト 


第1回SNSドリフトバトル 第4ピリオド結果 

ようやく時間が取れたので溜まってるネタを吐き出していくとします。
まずは先日13日深夜に行ったSNSドリフトバトルの第4ピリオドの結果から。

今回久々の大阪某所での開催となりましたが、参加者は7名と少なめ。
現地に23時過ぎに集合しコース設営。先週よりも少し大きめのコースとしました。

1時間半程度の練習走行の後に予選開始。
昼間にタミグラの練習にと等速のTRF414Mを操作してた事もあり、また久々のASDタイヤでの走行もあって微妙にラインを外すことが多く、クリップ獲得数は38回で6位。1位の竹棒さんが43回で上位は接戦でした。

予選後の決勝組み合わせ抽選ではシード権を獲得し2回勝てば優勝できる位置づけ。
今回こそはと意気込みます。

IMGP3571s.jpg

俺の初戦と言うか事実上準決勝のお相手はトヨさん。
組み合わせは抽選なのによく対戦してるような?と履歴を見ると3回連続対戦してます(w
俺の後追いからのスタートでしたが、スタート直後にハーフスピン(;^ω^)
即座に仕切り直しをお願いし再スタート。
しかし最初からビタビタに寄せすぎてしまいストレート手前の車速が落ちるところで追突 orz
また同じ失敗を繰り返してしまいました。敗退決定です。

その後すぐに3位決定戦。
相手はまなぶ。
しかしこれまた同じように最初から寄せすぎてストレート途中で車速が合わなくなってしまいスピンアウト(´・ω・`)
腕が伴ってないのに最初からビタビタに狙いすぎたのが敗因ですな。次からは気をつけなきゃ。

で、決勝トーナメントの結果はこちら。

IMGP3564s.jpg

優勝 トヨさん(画像中央)
2位 竹棒さん(画像右側)
3位 まなぶ(画像左側)

集合写真。

IMGP3566s.jpg

その後はいつも通りフリー走行。
しばらくみんなで追走練習を行った後、翌日に控えたタミグラの練習にとTRF414Mを引っ張り出して走らせました。
コースを走らせたのは久々で前後比170%のフラップコンバの直後では流石に違和感ありまくりでしたが、10分ほどで何とか乗りこなせるようになり一安心。

ただ片付けに際にフロントの駆動をチェックしてみたらフロントワンウェイなのにタイヤが空転しづらく駆動が重い。どうやらキャンバーを付けすぎたようでスイングシャフトがカップジョイントを圧迫していたようだ。
現状-6度だったキャンバー角を-2度まで戻すとようやく軽く空転するようになったが、ボディ取り付け位置を1つ上げなきゃボディと干渉するようになっちゃいました。ま、仕方無し。

結局解散したのは4時過ぎ。
タミグラには最低でも朝7時半には起きなきゃダメだってのに何やってんだか(w

IMGP3574s.jpg

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/704-ce68d13b

