スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終調整。 

今日は天気も良かったので自宅前でタミグラへの最終調整を行ってました。

自宅前で最終調整

と言ってもTRF414Mのセッティングは何も変更することはなく、タイヤを指定のスーパードリフトタイヤに交換してバッテリー2本分走行しただけ。
最初の頃はタイヤの当たりが出ていないため、挙動がピーキーだったがバッテリー2本目になるとタイヤの当たりも出て程よい感じになってきた。久々の等速とはいえリアモーターのTRF414Mは元々オーバーステアなシャーシなだけに案外イケそうな感じ。2年前に参戦した時よりは良い結果が出せそうだ。

で、練習走行用のストレートパックバッテリーと現地充電の電源用バラセルを充電中。

久々にバラセル充電中。

ストレートパックの方は数回の充放電で何とか復活したけどバラセルが結構ダメージを受けてるようで2Aでゆっくり充電しないと途中でカットが入ってしまう。GPセルだし時間をかければちゃんと起きてくれると思うんだけど明日には必要なのに・・・ちゃんと起きてくれよ・・・。

その後、ふと気になってシャーシ重量を測ってみた。

TRF414Mの重量。

バッテリー無しで1257g。結構軽い。
これに手持ちのニッケル水素3300を乗せると1650gと調度良い重量になるんだけど、ニッカド1300を乗せると規定重量の1600gに届かない(;^ω^)
バッテリーは現地でRX-Rさんに借りるんだけど、重量が心配だ・・・ウエイト用意しておかなきゃ。

そうそう。
さっき2年前のタミグラの際の画像をチェックしてたらRX-Rさんと予選で同じヒートを走っていた判明(w
当然その時は面識もなく全くの偶然なんですが今回も一緒にストチャレD2に参加するとは運命的なものを感じたり(;^ω^)
あとボディが前回はBMWZ4で今回がBMW320si。意識してBMWにした訳じゃなくこれも偶然なんですがね。

さ、あとはモーターをGTチューンモーターに交換して明日に備えなきゃ。

もし明日オートメッセに行くという方、俺を見つけたら気軽に声をかけてやってください。
ツーブロックの奴がいれば俺です(w

関連記事

コメント

かっこいいです!!今私、PS3で needo for speed てゲームやってるんですがソレに出てくる車みたいです!!今からコース行ってきます~~!タミグラ頑張ってくださいね!私は打倒近所の中学生っす(笑)

返信遅くなりました。
何とか時間が取れるようになったのでこれから記事にしていこうと思います。

まずはSNSドリフトバトルの事から。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/703-d071758d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。