スポンサーサイト 


闇練。 

先日2月6日深夜は大阪某所での闇練でした。

場所は前回より利用させてもらっている東大阪の某回転寿司屋の駐車場。
当日23時に現地近くに集合と連絡したにもかかわらず30分程遅刻。既に3人が待ってました(´・ω・`)ゴメン

その後開催場所へと移動しサクっとコース設営。前回よりやや難易度を高くしてみました。
今回もタイヤは塩ビタイヤとし、お手々を鍛える練習です。
走らせてるうちに参加者も増え、最終的には8名に。

みんなで一度に走らせると難易度の高いコースでは厳しくなってきたのでレイアウトを変更し前回と同じレイアウトにして難易度を下げて追走練習に励みます。

みんなが電車ドリで盛り上がってきた中、うちのTA05フラップコンバの挙動がどうもおかしい。
時折リアを引きずるような・・・とシャーシをチェックするとタイヤが摩耗しすぎてリアの車高がゼロに(゜∀。)ワヒャ
タイヤは前回裏組みしたばかりなのに・・・キャンバー付けた際の塩ビタイヤは減りが早いわ。

ボヤいても仕方ないので持ってた予備の塩ビタイヤと交換。タイヤ外しを借りて四苦八苦しながらも無事タイヤ交換完了。タイヤの当たりが出るまでは追走に混じれませんでしたが、バッテリー半パック走らせた頃から速度域も同じ様になってきたので追走に混じっていきます。

が、しばらくするとまたトラブル発生。

今度はリアのユニバのピン抜けです。以前曲がってたスイングシャフトをそのまま放置してたのが原因でしょう。振動でクロススパイダーのイモネジが緩んだようです。

しかしここで終わるには勿体なかったので暗い車内でユニバを分解しピンを取付。特売だったので買って装着していたチタン製カップジョイントが長穴になっていましたが別の穴を使って復旧。曲がったスイングシャフトはとりあえずそのままで復旧。暇見てちゃんと交換しなきゃ。

復旧後はふたたび追走モードに突入。

ただし妙に寒くて手がかじかみ終盤は思うように操作ができず残念でしたが、それでも4時前まで走らせてました。

撤収!

次回は同じ場所でSNSドリフトバトルを開催予定。

ただし翌日がタミグラ・・・大丈夫なのか?俺・・・(;^ω^)

外したタイヤ。(撮影は帰宅後)
使用後の塩ビ。
画像右側がリアタイヤ、左側がフロントタイヤ。
若干リアタイヤの減りが早いようで。少しは転がってるのかな?

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>匿名さん
あらら残念。メールくれれば良かったのに。
今度から携帯に案内メール入れましょうか?
常連メンバーには開催当日の昼間に携帯メールで告知してますんで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/700-bb99a230

