スポンサーサイト 


またしても失敗。 

今日は特に出掛けることもなかった為、昼間に昨日のBMW320siの塗装の続きを行いました。

今日は白。
手持ちにある3本の使いかけスプレーを持ち寄り吹き付けるも結局足らず・・・また買いに行かないと。
こないだジョーシンに行ったトコなのに・・・ちゃんと計画的にスプレーの残量を調べないからこういう事になるんですな。ま、週明けにでも日本橋SKLに逝くか。

で、こんな感じ。

白を塗装後。

よーく見ると失敗してるトコがあるんです。
マスキングが剥がれてたようで・・・。

塗り分けのマスキングを剥がす際にライト部分のマスキングも一緒に剥がれてたようで、それに気付かず塗装しちゃってたみたい(´・ω・`)
画像は既にリカバリを開始したトコ。綿棒に嫁さんの除光液(マネキュア落とす奴)を付け、コシコシしたところ。その後、削った割り箸で除光液によって柔らかくなった塗料を削り落としました。

リカバリ後はこんな感じ。
リカバリ後

除光液で擦りすぎてしまった為、ポリカ自身が若干曇ってしまいましたが、うまく塗料は落とせました。ポリカの曇りは後で磨くかスモークでも吹いて誤魔化すかも。

しかしホント出来が悪いわコレ。あちこち失敗してるし。
でも走行中は解らないから気にしないでおこ。
 #ボディ製作の度に言ってるな俺・・・。

関連記事

コメント

ドンマイです

僕も来週ボディー作るので失敗しないようにしっかりマスキングしないといけないんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>匿名さん
有難うございます。
ボディ購入されたんですね。頑張って下さい!
解らないことがあれば遠慮無く♪

>ハルジオンさん
大抵いつも失敗するんで気にしてません(w
でも綺麗に出来たら嬉しいのは言うまでもなく・・・。
マスキングが一番重要ですが吹き付けもコツが要るので
頑張って下さいヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/690-e77cf57e

