スポンサーサイト 


第1回SNSドリフトバトル第3ピリオド 

昨夜は奈良某所でSNSドリフトバトルの第3ピリオドを開催しました。

現地某駐車場に着くと、いつもスペースを確保する場所に微妙な間隔で車が止まっており、まとまったスペースが確保出来ない状況。しばらく様子見と集まったみんなで小さな定状円で追走ごっこで遊んで過ごすもスペースは空かず。
やむを得ず端っこの限られた場所でコース設営してみる。

コース仮設営。

しかし狭いのと側溝に落ちる恐れがあった為、このコースはボツ。
別のスペースにいつもより小さめの南エビス風コースを設営。
適当にクリップエリアを記し練習スタート。

その後程なくしてエントリー開始。
今回集まったのは・・・7名。過去最小です。
逆に今回はポイント獲得のチャンスとみんなやる気満々。

で予選。
俺の結果はと言うと3分間のルーレット走行でクリップエリアを通過出来た回数は31回。総合で5位とイマイチ。ちなみに最多はラオウさんの49回。

予選終了後決勝トーナメントの組み合わせ抽選。
俺は初戦からのスタートとなった。

初戦で後追いからのスタート。相手はトヨさん。
いつも気負いすぎるのか後追いで寄せすぎてぶつけるケースが多かったので気を付けようと思いながら1コーナーに差し掛かった際にハーフスピンをやらかしてしまう orz
その後前後入れ替えて俺の前走で再開するも差を付けることは出来ず1回戦敗退(´・ω・`)
完全に油断してました。練習走行でもイマイチ上手く乗れてなかったコーナーだったのに・・・。

で結果。
1位は予選も1位突破だったラオウさん。(画像左)
第3ピリオド上位3名

最近の練習量がそのまま結果に繋がったようですね。今回カナリ安定した周回で驚かされました。
2位は俺を破ったトヨさん。3位はGo-genさんとなりました。

第3ピリオド集合写真

で、いつもならドリミ終了後はフリー走行を2時間以上走らせるのがデフォなんですが、この日はみんな早めに片付け始め2時半にはコース撤収。
でも撤収までの間のフリー走行は今までにない程ラオウさんや竹棒さんとの追走がアツかった。あの走りが決勝トーナメントで発揮出来れば・・・いつも尻上がりにしか調子が上がらない俺が問題なんだろうけど。

今夜のヒトコマ。

ちなみに当日は先週と比べると気温も高く風もなくて寒くなかったですね。
気温は3度。
外気温3度。

片付けが終わってからコンビニでカップラーメンを購入し小腹を満たす。
最後まで残った4人でなんやかんやウダウダ話してたら結局3時過ぎ。
次の大阪での闇練開催場所が決まらないまま解散となりました。

さて来週どうしたものか・・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/689-9d862fea

