 


タミグラ。 

2月に南港インテックス大阪でタミグラのストチャレD2が開催されるようで。

シャーシもタミヤ製1/10ツーリングならOKとの事で参戦出来そう。

という事で夜中に手持ちのタミヤシャーシをチェック。

TA03F…使用パーツが全てタミヤ製なのでメカ類さえ積めばイケそう。ただダンパーが分身TA05に持って行かれてるので取り戻さないと。

TRF414M…ケツカキ仕様に変更している為、プーリーを元に戻す必要があるがメカ類はアンプ交換するだけでOK。

比較するとTRF414Mの方がセッティング幅が広いから楽そう。でもTA03FはOPで前後差2枚のケツカキ仕様のまま参戦可能。うーん悩ましい。

で、シャーシをどっちに絞るか考えてるうちにボディもタミヤ製じゃなきゃ駄目な事に気付く。
手持ちのタミヤボディ…EG6とBMW320siがあるわ。じゃBMW320iを載せるか。
てな訳でボディをシャーシに載せてみるとTA03Fにはフロントノーズが短いためタイヤハウスがズレてしまい駄目。TRF414Mはフロントのボディポスト穴を空ければ使えそう。

と言う訳から使用シャーシはTRF414Mで決定。まさかボディが決め手になるとは(w

そこからTRF414Mのプーリーを元に戻す作業に。しかし整備性が悪いシャーシだわコレ。元に戻すまでに1時間掛かったし。

で、まだ眠気も無かったのでBMW320siボディの製作にも着手。フロントのボディポスト穴を空け、カット。カット時に1箇所ミスというか破れてしまい凹むが気にしない事に。てかこのボディ、厚いトコと薄いトコの差が激し過ぎ。タミヤ製ボディでコレとは不良品といえそう。ま、タミグラの為だけに作るんだし文句言っても仕方ないか。

カット後窓を2枚マスキングしたトコで睡魔がやってきたので作業終了。時間は4時。2時間は寝れるか…。


あ、180SXを忘れてるわ orz
てか予備予選も通過してないのに何このテンションwww

関連記事

コメント

こもチックさん、いつも寝不足そうですね。
 仕事で怪我などしないようにして下さいよ。

一度寝てから起きてまた寝るパターンなので5時間弱は寝てますから
大丈夫だったりします(w
今日も22時就寝の3時起床です(゜∀。)ワヒャヒャ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/685-b1115393

