スポンサーサイト 


ドリスタで追走修行。 

昨日は休日出勤でしたが、仕事を早めに切り上げ帰りに松原ドリフトスタジアムへ寄ってきました。
前回行ったのが料金体勢が変わる前だったからカナリ行ってませんねぇ。

3時過ぎに現地着。ざっとピットを見ると10人程が居る様子。やっぱ休日は人が多いねぇ。
ドリスタのピット。

中央のテーブルを陣取りピット準備を進めてると先週のラジ天南茨木でご一緒したくろめさんを発見。
挨拶を交わし今回も遊んで貰う事に。

今回も特にいつもとセッティングを変えずそのまま。タイヤはラジ天南茨木で使用していた溝入塩ビタイヤではなく溝無し塩ビを使用。練習スペースで動きを確認してからコースイン。
以前来た時とコースレイアウトも変わっており、妙な緊張もあってか最初はグダグダでしたが、5分程で慣れてきたので他のお客さんの後ろを追っかける事に。少し車速が乗らない感じもしましたがスロットルを握ればギリギリ付いていけるレベルだったのでセッティング変更せずプロポのTH-EXPOを-70から-60に変更して再開。

途中派手にぶつけた際のバンパー。
バンパー破損。

内側に折れ込んでただけだったんで元に戻ったけど・・・早く180SX仕上げなきゃ。

TH-EXPOを下げてからはガッツリ追走を満喫出来ました。
みんな上手いんで何処でも追走状態。俺が先頭になると少し遅いからか段々列が長くなり先頭を行くプレッシャーも半端無かったですがそれがまた楽しかったり。特にくろめさんとは先行・後追い共にガッツリ遊んで頂きました。後から来られたBOSSさんやjinさんとも絡んで頂き、大満足♪嫁には定時まで仕事してる事になってた為、滞在時間3時間でしたが、殆ど休憩することなく走りずくめでお腹いっぱいになりました。

単走でもグダらなければほぼ思い通りのラインで走らせる事が出来、少しは上手くなってるかな?と思ってたり。ただもう少しカウンターをガッツリ当てたかったですが、その場合はセッティングを変えなきゃならないだろうし・・・やっぱカーペット路面専用マシンを用意しなきゃならないかな?

パーキングと違いカーペット路面はグリップも安定し変な引っ掛かりも無いので走りやすいのがイイねぇ。追走もしやすく何よりシャーシが汚れずタイヤも減らないのが良いわ。
今後もちょくちょく行くとしよ♪

最後に当日遊んで頂いた方々、ありがとうございました。

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/684-89ccdced

