スポンサーサイト 


メンテ。 

今日は3時に起床。最近NEWスーパーマリオDSにハマって夜更かししてる嫁と交代でリビングに陣取り昨日のTo Do Listに書いたとおりラジコン弄りをしてました。

まず最初にタイヤの組み替え。
現在ASDタイヤにてサージング製4本スポーク(要はSSRのMK-2)がをフロントに使用してましたが、これがよく見るとハブの部分で割れてました。
割れてました。

このホイールはカナリ使い込んでるので割れるのも納得です。仕方ないのでタイヤ組み替え時に手持ちのサージング製HAYASHIストリートに交換。でもコッチはオフセットが+5なんで微妙なんだよね・・・また買い直さなきゃ。

その後、TA05フラップコンバのダンパーメンテ。
ダンパーメンテ中

と言ってもダンパーオイルを継ぎ足しただけ。
最近自分的に「乗れてる」と思ってるので「良い時は変更しない」と言う原則の下に。
ちなみにフロントはタミヤ600番、リアはタミヤ300番。

で、車高調整を簡単に行い、これで終了・・・と思いきや左前輪を空回しすると油ぎれを起こしたような音が聞こえる。チェックするとどうやらユニバが怪しい。って事でフロントのユニバの分解掃除。
シャーシから取り外してバラして洗浄。AWグリスを塗って組立。ネジロック剤も忘れず使用。
ついでにアップライト内のベアリングをシャカシャカ洗浄して注油。ややゴリゴリ感があるもののスルーして復旧。近いうちにベアリングも注文して交換しなきゃ。
全て組み終わって作動確認。異音もなく良好♪

しかしここで時間切れ。途中web巡回してたりしたもんで思ったより作業が捗ってねぇ・・・。
今晩は飲んで帰らなきゃなんないんでメンテは出来そうにもないな・・・続きはいつ出来るか?!

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/681-5cd4e106

