スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジ天南茨木で追走三昧。 

1月11日にラジコン天国南茨木店へ行ってきました。まなぶと共に10時半から5時間コース。

開店から30分しか経ってないのにピットは半分以上埋まっているという盛況ぶり。
ドリフトコースに一番近いテーブルが開いていたのでそこを確保。
速効でピットを設営しバッテリーを装着。
ピット。

今回タイヤは先日同僚にインプレを頼まれていた溝入り塩ビタイヤをアスファルトで当たりを付けたものをチョイス。
溝入り塩ビタイヤ

ひとまず練習スペースで試走。変な引っかかりもなくいけそう。
てな訳でコースイン。
久々の来店で上手く走れるか不安でしたが、最近闇練でも塩ビタイヤで練習してたお陰か数分でそこそこ走れ、バッテリー1本使い切る頃にはコースにも慣れ満足出来る走りが出来るように。ちなみにセッティングは普段闇練等で走らせている時と何も変更無し。

で、調子に乗って走っているとコース仕切りの角材にパコーンと前輪をヒット。
そのまま走らせようとすると当てた方のフロントタイヤが無い(;・∀・)
あわててシャーシを回収するとタイヤはボディ内に挟まってました。正確に言うとホイールごと外れてました。
ホイール破損。

使用ホイールはストリートジャムの龍上
まだ新品下ろして2回目の走行だったんですが当たり所が悪かったようでホイールハブ部分が見事に割れてます。
そこでリアに付けてたタイヤをフロントに装着。リアタイヤは溝無しの塩ビタイヤへと変更しました。
しかしこれで走行してみると溝入りタイヤの時と比較し振り返し時の挙動が横に流され気味でスロットルが握れないようになってしまいました。スロットルの入れ具合を遠慮気味にするとちゃんと走れるのですが速度も遠慮気味になってしまう為、店頭でホイールを購入し溝入りタイヤを再度装着。購入したのはストリートジャムの星鮫。ついでに麗心愚破亜斗もあったのでお買いあげ。
タイヤ交換後は振り返しもキビキビ動いて気持ちよく走れました。

12時を過ぎた辺りで昼食タイム。ラムーの298円弁当はコスパ最高( ゚Д゚)ウマー

腹も満たされ後は走るのみ。
当日は上手い人が多く顔見知りの方々も多くいた為、いつコースインしても追走を楽しめメチャメチャ面白い。数台連なっての追走はプレッシャーも半端無いがソレがまた良い刺激に。やっぱ週末のサーキットは楽しいねぇヽ(´ー`)ノ
途中、いとちゃんにお願いして動画撮影。編集するのが面倒なのでワンシーンだけとりあえずうp。



また暇見て編集します。
しかし度々クラッシュさせてたのが効いてたようでボディはボロボロに。
レビンのバンパーが・・・
こっちも・・・

補修しておこ。次のボディも出来たことだし。

あっという間の5時間。また近いうちに嫁予選を突破し行きたいモノです。
最後になりましたが当日コースで御一緒した方々、有難うございました。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/679-06ec2adb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。