スポンサーサイト 


デカールの裏貼り。 

もう朝ですなぁ。
昨夜は家族でささやかなクリスマスパーティ。
クリスマスパーティ。

料理は昼間に娘の友達宅でママさん達が集い作ったとの事だが本格的でどれも美味かった。
うちの嫁もこれだけ料理出来ればなぁ・・・。

さてさて本題。
さっきまで180SXボディのマスキングの続きを行ってました。
で一緒にフロントバンパー部のデカールを裏貼りしたのでちょっと触れてみようと思います。

方法は至って簡単。付属デカールに透明の両面テープを貼り付けてボディ裏側から貼り付けるだけ。
透明両面テープを貼付。

使用する両面テープは
 ・なるべく薄いもの
 ・透明度の高いもの
 ・密着性のよいもの
この3点に優れたものを選ぶとイイかと。俺が使っているのはダイソーで売ってた奴ですがイイ感じです。残念ながらパッケージを捨ててしまい次に必要なときに同じモノを買えないかも・・・。

で貼り付け後はこんな感じ。
デカール裏貼り後。

違和感ないでしょ?
画像を拡大すると解りますが、画像左側のバンパーダクトのデカールの密着性が悪く、浮き上がったようになってしまいましたが気にならないレベル。それよりもインタークーラーコアが上下でズレてしまった方が気になります・・・完全に貼る位置を間違えました。
貼り直そうかと考えましたが、剥がす際にデカールを傷める可能性が大きく、また透明両面テープを貼り替えるのも難しいと判断し残念ですがこのままで行く事とします。

で今日はここで終了。
今日はここまで。

マスキングはほぼ終了。あとは墨入れ部のラインテープを貼るだけ。使うのはABCホビーの1ミリ幅マスキングテープ
ラインテープの貼り付けは一気にやっつけて貼り付け後はすぐにクリアを吹きたいので次回に持ち越しです。頑張って年内に塗装は済ませたいですね。

あ、年賀状まだだわ・・・皆さんも年賀状はお早めに(w

関連記事

コメント

年賀状は筆王で制作完了。w
おおお~お子さん達も随分大きくなって。
長女さんは小さい時の面影残っていますね。

>研究会さん
うちは10年近く前に買ったノーパソ付属のソフトで
未だに作ってますがデザインが使い回ししすぎで
そろそろ限界っぽい。嫁に「またこのパターン?」的な
事を言われてしまい・・・orz
娘はそのまま大きくなった感じでしょ?俺そっくりに(w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/667-f7813be5

