スポンサーサイト 


極寒の闇練。 

19日深夜は毎週恒例の闇練。奈良某所での開催でしたが当日所用があって到着が24時頃と少し遅め。
先着メンバーがコース設営をしようとしていた所でした。
その為、今回はそのままコース設営をおまかせ。手持ちのディッシュパイロンを渡し、いそいそと準備を始めます。

走行前に先日作ったステッカーをメンバーに配布。喜んで貰えて何よりです。
好評だった「OTA-R inside」は増刷決定(w

で、今回はいつもはASDタイヤを使っているところ、塩ビタイヤで走行させてみる事に。
「大阪艶美会」の影響ではないですが、塩ビタイヤ特有の遅さと繊細さが練習にはもってこいですしね。
みんなで塩ビタイヤで遅ドリ追走。ずっとビタビタに寄せられる訳ではないですが、スッと寄せてそのまま1コーナークリア出来た時の爽快感は寒さを忘れる程。

とは言えこの日は冬将軍が大活躍なのか外気温が2度。連続走行は15分が限界。
最初は素手でプロポを握ってましたが、あまりに寒いので途中からは車内にあったブランケットをプロポを持った手に巻く形で寒さを凌ぎました。
が、この様子が手錠を隠す犯罪者のように見えたようで怪しかったとの事。次回は手袋を用意しなきゃ。

プロポの寒さ対策と言えばABCホビーから「ヌックン」と言う奴が有り、去年の冬にはメンバーが使用していましたが・・・微妙でしたね。風は凌げるんですが裏地がないので冷たさは変わらずという本末転倒な出来でした。
アレなら大阪のおばちゃんが愛用するハンドルカバーの方がマシかもしれん。



ワイワイ言いながらの走行でしたが流石に寒さには勝てず。
いつもより早めの2時半にコース撤収。
その後近くのローソンでカップラーメンを購入し暖を取った上で帰路に就きました。
灯油ストーブか練炭コンロでも買って現地持ち込みも検討しなきゃならないかもですなぁ・・・。

関連記事

コメント

はじめまして。

TA05でケツカキしている者なんですが、ちょっと質問があるんですが、
ブラシレスに変更したいと思っていてXeRUNにリフェバッテリーつないで
動きますか?

試してませんが動くはずです。
XERUNのリポカットはオフにする事も可能ですしリフェに適した
電圧にセットする事も出来たような気がします。

ありがとうございました。

これからもいろいろ参考にさせてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/665-958ad920

