スポンサーサイト 


12月5日の闇練。 

週末の報告がいつもこの時間帯になって申し訳ない気持ちでいっぱいですが先日12月5日は大阪某所での闇練でした。

23時にいつものメンバーと集合する予定でしたが、先行メンバーからの連絡でいつもの場所が立ち入り禁止になってるとの事。現地に着くといつもの場所に柵が新設され、入れなくなっていました。感じ的にはその一角の土地が売りに出されたような感じ。これは残念。
とは言えその場所はかなり広大な駐車場なので他にもスペースは幾つもあり、別のスペースを使い無事闇練を行う事が出来ました。
ただ使用スペースが某店舗の前で閉店後とは言え大丈夫かな?という不安も残り、いつもの半分程度の広さでコース設営。路面状況もイイとは言えない状況でしたが、それでもみんなでワイワイ走ると楽しいものです。

今回の闇練参加前に、TA05フラップコンバのダンパーをオーバーホールしていたのですが、その事をすっかり忘れたまま走行を始め、「なんか挙動がおかしいなぁ・・・」と思う事数分。ハッと気付き原因が判明。
ダンパーをオーバーホールしたため、車高がリセットされ見てみればシャーシフロント側が設置してました(;・∀・)
その状態でしばらく走らせたモンだからまたシャーシ裏に傷が・・・もう売ってないってのに・・・orz
とどめにGo-genさんに「カーボンシャーシの寿命なんて1年やそこら」と言われ引退勧告を突きつけられる Σ(´Д`lll)
でもまだまだコレでいきますよ~ なんせお金がないもんで(;^ω^)

あと今回の闇練で試験的に塩ビタイヤを使ってみました。
この場所は比較的グリップが良く、いつも愛用しているASDタイヤでは少々速いような感じを受けたもので。
今回塩ビタイヤは会社で自作。使用するストリートジャムの覇夜刺(ハヤシレーシング)に合わせて面取り角度を少なめにしてみました。

自作塩ビ&覇夜刺

塩ビなのでホイールのタイヤ部分との色合いが違うのは仕方ないですが形状的には良い感じ。
ちなみにホイールは実車用スプレーで自家塗装。その方が安上がりですし。

この塩ビタイヤで2パック程度走行し、タイヤの当たりが出たところでタイヤ交換。
次は新品のASDタイヤ。来週のSNSドリフトバトルに備えてタイヤの慣らしを行います。
今回はフロントにVer.5の太溝入り、リアにVer.6の溝無しを入れました。これで在庫が切れたのでまた注文しなきゃ。

で走行。
塩ビタイヤの速度に慣れてからの新品ASDタイヤは速すぎ(w
とは言えタイヤの当たりが出てくるといつもの感覚になってきました。
ただどちらかと言えば塩ビタイヤの方が操作がしやすかった印象。路面と相性もあるんでしょうがね。

そうこうしてると今回の闇練のゲストが到着。
「ラジコンでドリフト!SNS」のメンバー、RX-Rさんです。
SNS参加者なら彼の事はご存じでしょうが、彼の作るボディは秀逸でSNS内で行われたコンデレでも優勝してますし。
特にキャラボディが素晴らしい。今回も自慢のキャラボディを披露してくれました。ちなみに某痛車レースでコンデレを受賞したのも彼です。

RX-Rさんのキャラボディ

個人的にはそっち系の趣味はないんですが、その技術力の高さだけは誰が見ても一目稜線でしょう。
ボディにステッカーは一切使って折らず全て塗装仕上げ。当然キャラも裏面から塗装。ロゴも自分でマスキングをカットし塗装してるんだから凄すぎです。ルーフにはiphoneを仕込み動画を流し、スピーカーも仕込んで大音量でならす事も可能。電飾も完璧でライトパーツのないABCホビーのレガシィを完璧に再現しちゃってます。

RX-Rさんのキャラボディ(リア)

他のSNSメンバーも彼のボディを見て驚き記念撮影をしたり色々聞いたりボディ製作を依頼したり(w
俺も本気で1台作って欲しいところです。

記念撮影(w

その後走行を再開し、3時過ぎまで走ってました。
寒いながらもみんなであーだこーだ言いながら走ると楽しく寒さも忘れそうです。
でもこれからもっと寒くなるんだろうなぁ・・・防寒対策はしっかりしなきゃ。

最後に闇練参加された皆さん、お疲れ様でした。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/653-e2e27e86

