スポンサーサイト 


XERUNの試乗をしてきましたが・・・。 

仕事から帰宅後、バッテリーを1本充電しながら風呂・夕飯を済まし子供達を寝かしつけに寝室へ。
・・・気付けば午前3時半(;^ω^)
眠い目を擦りながら近所の葬儀屋の駐車場に昨日取り付けたHOBBYWINGのセンサードブラシレス「XERUN」の試乗に行ってきました。

とりあえずプロポの設定も以前のままで走らせてみます。
走り出してすぐ気付きましたが、スロットルに対し実にスムーズに動きます。
スロットルの入力に対し、しっかり反応するので今まで以上にスロットルがソフトに感じました。

そこから大きめの定常円旋回や8の字を書いてみましたが、スロットルのレスポンスも良く、流石センサードと言った感じ。ただ標準の状態ではニュートラルブレーキが甘いのかスロットルを抜いた際の巻き込みが弱い印象。セッティングカードを持って行かなかったので設定変更は出来なかったのですが、少し強めにした方がイイかも。

一通り動きを確認した後にプロポの設定を少し意地ってみました。
TH-EPAを100%にしてスロットルを全開(w
キュィーーーーンとイイ音してます。なかなか良い感じ。ま、カウンター走行してる限りはこの音を聞くシーンはなかなか無いでしょうが(w
今度Speedpassionのモーターに交換した竹棒さんと音を聞き比べてみよ。
音を堪能した後、TH-EPAは80%まで落とし、TH-EXPOを-70%から-60%に変更。
これで結構走りやすくなってきました。後はニュートラルブレーキの調整だけですかね。

こんな感じで機嫌良く走らせてたら突如マシンストップ。
スロットルを入れてもウンともスンとも言いません。
こりゃ石でも噛んでピニオンが逝ったかな・・・とシャーシを回収。暗い中、チェックして見るもピニオンはまだイケそう。そこで車のヘッドライトで照らしてチェックすると・・・センタープーリーに小石がガッツリ逝ってます Σ(´Д`lll)
その場で取れなさそうな感じで食い込み、フロントベルトも切れちゃってる・・・orz
愕然としながら帰路に就き、自宅で記念撮影。

センタープーリーに小石が・・・。

ご覧のような惨状(ノД`)
R/Cvillageさんオリジナルの13Tセンターワンウェイの歯がズタズタです。これじゃ多分再使用は無理でしょうなぁ・・・。
今週末日曜にはレイブロスのドリミに参戦が決まってたのにこれは無いわ(´・ω・`)
今はR/Cvillageさんにも在庫が無く次の生産予約を受け付けている状況。幸いTECHからも13Tセンターワンウェイが発売されているようで、明日にでもスーラジに逝って買わなきゃ週末に間に合わない・・・リアのスイングシャフトと言い予定外の出費が嵩みます(´;ω;`)ウッ…

さ、これから出勤までの時間、バラしていくか・・・。

関連記事

コメント

いつも楽しく観覧させて頂いてます^^
ところでこもちっくさんっていつもあんまり寝てなくないですか?^^;
元気すぎてうらしいw

どもども。
ちゃんと寝てますよ。昨夜は9時半に床に就き、3時半起床の超早起きです(w
大体5時間寝たら良い方ですね。油断して8時間程寝ちゃう時がありますが
寝過ぎると腰が痛くなります。もう歳なのでしょうか・・・(;^ω^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/649-667af845

