スポンサーサイト 


HOBBYWINGのXERUN。 

ここ最近、TA05フラップコンバにて使用しているhobbywingの5.5Tブラシレス(センサーレス)が購入当初より吹け上がりが悪いように感じ、以前センサーレス故のレスポンスの悪さを指摘された事もあり、コレを買っちゃいました。

HOBYWING XERUN 6.5T センサード

またHOBBYWINGです(w
今回はセンサードのXERUNを購入。ターン数は6.5T。
コレを購入するに至った経緯は

 ・ヤフオクで送料込み15000円で安価だった
 ・今使ってるセンサーレスで好感触だった
 ・不具合報告を見掛けなかった
 ・モーターが青かった(w

こんな感じでしょうか。
同じ価格帯でTZW社の3.5Tとかもあり、アンプ的にはコッチの方が高スペックだったんですが3.5Tとか要らないし・・・ま、青いから買ったようなモンです(w

開封して一通りチェックするとセンサーレスのEZRUNには付いてなかった保証書が入ってました。

XERUNの保証書?

日付はメーカー出荷日かな?ヤフオクで購入したのでショップの記載は無いです。
下の方を良く見ると・・・

240日保証?

拙い俺の英語力で読み取ると240日は保証してくれるのかな?もし壊れたら送り返してみよ。
壊れないのが一番ですがね。でも某社の某ブラシレスに比べるとカナリ親切な感じがしますね。

アンプを見てみるとEZRUNより少し大きい感じ。EZRUNのアンプを取り外し比較すると・・・

アンプのサイズ比較

すこし幅広になった感じ。でも作り的にはしっかりしていてイイ感じです。
ただケーブル類が14Gと細め。12G位あれば文句ないのに・・・。

で、とりあえずTA05フラップコンバに仮に乗せてみました。

仮に乗せてみた

アンプが大きくなった為、この向きでしか収まりません。
この位置で何とかベルトにも干渉せずイケそうな感じ。
付属のキャパシタはリアステフナーの下に押し込む形にして、スイッチをアンプ側面に貼り付ければイケルでしょ。

とっとと接続して初期不良がないか確認しなきゃなんないんだけど、もうすぐ午前4時・・・こりゃ諦めて明日にしなきゃ仕事に差し障るな・・・少し寝てるとは言え朝寝坊したら元も子もないしね。

と言う訳で使用感についてはまた別途。

関連記事

コメント

やっぱりXERUN。。。当たり♪
イーグル扱いのスライダーに比べると親切過ぎ。
二台ダメになっちゃったので金輪際スライダーは買いません。GTBは絶好調ですが。
ver2なんですね~追々XERUNの使用感何ぞ書いて下さい。

>研究会さん
正解おめでとうございます(w
いや~ホント当てられた時は盗聴されてるのかと思いました(w
ま、ブログや掲示板でネタまいてましたしバレて当然か(;^ω^)
何とか今晩気合い入れて乗せて少しはしらせてみます。

ニューアイテム これだったんですね。
保証があるみたいで^^
最近時代に逆行してブラシモーターばっかり使ってます(汗
タイヤ製作暇になったんで注文おkですよ。

>あんもさん
ドリパケ君がコレに変わりました(w
ブラシモーターも良いんですがメンテが面倒で・・・。
タイヤ注文したいんですが、さっき不具合を見つけてしまい
また物入りに・・・先にそれらを買った上でタイヤ
注文しますね(=゚ω゚)ノ

xerunの事で、、、

こんばんわ
いつも楽しく拝見させていただいてます。

xerunの事で教えてもらいたいのですが
ドラッグブレーキ、ブレーキフォース、
バックフォース、イニシャルブレーキ、
ニュートラル幅の意味が良く分からず
扱えてない状況です。

自分の様に意味も分からず扱ってる方も
いると思うのですが、、
よろしければ詳しい説明等、
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

ドラッグブレーキ:いわゆるニュートラルブレーキの事ですね。
スロットルオフで掛かるブレーキ力の調整に使います。

ブレーキフォース:トリガーを引いて掛けるブレーキ力を
調整出来ます。

バックフォース:後進時の出力調整。
後進時に100%の出力は不要ですしね。

イニシャルブレーキ:初期のブレーキ力調整?
実は俺もこれはよく解ってません(w

ニュートラルの幅:プロポのスロットルに対しての
ニュートラル域をアンプでも設定出来るって奴です。

ちなみに俺はこれらの項目のうち、ドラッグブレーキだけ弄りました。
他は初期設定のままです。

ありがとうございますm(_ _)m

早速の回答ありがとうございました。

自分も初期設定に戻して
1つ1つ試しながら楽しんでいこうと
思います。

また、疑問に思う事等あったら質問させて下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/646-fe48dee6

