スポンサーサイト 


第1回SNSドリフトバトル 第1ピリオド結果 

週末は家族サービスに時間を取られ、ようやく自宅PCに向かう事が出来ました。
遅くなりましたが先日11月28日深夜に行われたSNSドリフトバトル第1ピリオドの結果をレポします。

参加者は14名。新規参加者2名がいらっしゃった事もありこの人数が集まる事が出来ました。今回来れなかったいつも参加してるメンバーも集まれば20名近くなりそうで今後の展開に期待。

23時過ぎに到着しコース設営。
第1ピリオドのコースレイアウト。

やや縦長にレイアウトしてみました。

今回より予選をクリップ通過方式を1回行うだけとし、その上位3名にポイントを付与の上、上位から決勝トーナメントのくじを引く事が出来る事としました。ちなみに決勝トーナメントは全員参加です。

まず俺の走行を端的に書くと・・・

予選。
先週の闇練に参加して無くて2週間ぶりに走らせたが、しばらくの走行で”そこそこ”走れるようになったものの、タイヤがカナリ限界で他のマシンと比較するとややトラクションに欠け、前に出て欲しい場面で前に出なかったりと微妙にラインを外す事が多かった印象。
結果は40回通過出来、5位となった。

決勝。
対戦相手はAny'sのA氏。今回初対戦でどんな展開になるか読めないままスタート。
俺の先行からのスタートでしたが、微妙な結果。
その後入れ替えて俺の後追い時に気合い入れてスタート直後からガッツリ寄せていったんです。
それはもうガッツリ寄せられ、最初のコーナーを通過した時点で「おぉ!」と歓声が上がったモノです。
ただね、その後のストレートで前を行くA氏のマシンにスピードが合わせられず、寄せすぎて減速せざるを得なくなり、スロットルを緩めていくと・・・カウンター方向に360度スピン Σ(´Д`lll)
そのまま走って誤魔化そうとするも得られたのはギャラリーからのヤジのみと言う結果でした。
ま、ウケは良かったので良しとします(w

そんなこんなで結果発表。
第1ピリオドを制したのはAny'sのN氏。(画像左側)

第1ピリオド 上位3名

今回からの参加でしたが見事な結果でした。
2位はワッキーさん。(画像中央)ここ最近しっかり結果を残してきて着実にポイントを重ねてます。
3位は初戦で俺と当たったAny'sのA氏でした。(画像右側)

最後に集合写真。

第1ピリオド 集合写真

終了後はフリー走行を2時間程堪能し、3時過ぎに終了としました。
最近めっきり寒くなり終了時間が早くなってきています。まぁ帰路の途中でみた温度計が3度を表示してましたしね・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何はともあれ、参加者の皆さんお疲れ様でした。
詳細な結果についてはSNS内にて公開しております。
次回第2ピリオドは大阪ラウンド。12月12日に予定しておりますので宜しくお願いします。

またこのブログ閲覧者で参戦を希望される方は「ラジコンでドリフト!SNS」に参加の上、SNSドリフトバトル専用トピックに参加下さい。初心者大歓迎!

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/645-d620e3b7

