スポンサーサイト 


大阪闇練招致委員会。 

毎週土曜の晩に奈良と大阪の某所で集まって闇練・ドリミを開催していますが、ここ最近大阪での集まる人数が減ってきて寂しい限りなので昨夜の闇練ではこんな事をしてみました。

ストリート風コース(w

白と黄色のガムテープを使ってラインを引き、最近流行のストリート風コースを作ってみました(w
大きさ的には5m×5m程度と小さいですが、お試しという感じで。
で、走行前にみんなで記念撮影。

駐車場に整列。

記念撮影その2。

で走行。
うーん狭い(w
流石にこの広さでは豪快に振り回す事が出来ません。
しかしある程度走らせていると小さくコンパクトに走れるようになってきてソレっぽくなってきました。
そこでデジカメをセットして動画撮影開始。
1つのコーナーに焦点を当て、そこだけバッチリ走れば後はOKという形にし、みんなでグルグルカメラの前を周回しては動画をチェック。結構雰囲気のある動画が撮れました。
ひとまず無修正のまま1カットだけうp。声が入ってますがスルーしてください(w



また時間があるときに編集して再upしてみようと思います。

一通り動画撮影が終わった後は狭いコースに窮屈さを覚え、ディッシュパイロンを追加しコースを拡張。ガムテープコースを交えて少し大きめのオーバル状にしてみました。
これで4台でまたグルグル。みんなで入れ替わり立ち替わりの追走練習。
その後オーバルコースの内側にディッシュパイロンを更に追加し、定状円エリアを設置。コースを1周したらこの定状円エリアで小さく定状円旋回をし、再びコースに合流という風に。
この定状円エリアが熱く面白さをプラスしてくれ4人で大騒ぎ。オーバルコースでの追走で車間が開くと定状円エリアに合流出来ず、また先頭も定状円の大きさを調整したりしなきゃならず自車以外も見渡して操作しなきゃ駄目という感じで良い練習が出来ました。

白熱した闇練でしたが、寒さには勝てず。
2時半頃から風が強くなり3時前に心が折れ撤収となりました。
いつもより走行時間は短めでしたが密度の濃い練習が出来、大満足ヽ(´ー`)ノ
月1回位はこんなコースを作ってもイイかな?また白いガムテープ買って来なきゃ。

何処で走らせているか知りたい方は「ラジコンでドリフト!SNS」に参加してみてください。
SNS内部では場所を公開しています。SNS参加者で興味がある方は御一緒しましょ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/637-32f3e59d

