スポンサーサイト 


SNSドリフトミーティング R-20 in 大阪 

今回で20回目となるSNSドリミを昨夜大阪某所で開催しました。

最近大阪某所での闇練にも参加者が少なく今回のドリミにも人が集まらないかと心配していましたが、何とか8人集まる事が出来ました。

ただ8人が集合出来た時間が0時半といつもより遅くなった為、通常2回行う予選を1回に変更し、決勝トーナメントには全員進出できる事としました。

まずは予選。
タイヤを裏組みして当たりがまだイマイチだったのでピーキーな挙動に苦労するも4位でフィニッシュ。

で決勝。
初戦はあじゃさん。
TA04ケツカキ仕様のセッティングがまだ煮詰まってないのか苦戦されてた様で勝たせて頂きました。

2回戦。と言うか準決勝。
相手はトヨさん。
結果は・・・負け。正直イケると思ってたんですが後追い時にスピードが合わず自爆してしまい・・・(´・ω・`)

で3位決定戦。
相手は塾長・竹棒さん。
ここで一発ガツンといったれ!と気合い入れて挑むと・・・後追い時に本当にガツンと逝ってしまいました orz
どうもスピードが合わないんだよね・・・やっぱ裏組したタイヤの慣らし不足だったのかなぁ・・・と考えるも時既に遅し。

で結果。
優勝したのはトヨさん。(画像中央)

SNSドリミ R-20 上位3名

これが初優勝でしたね。おめでとうございます。
2位はGo-genさん。予選も1位通過で先日もんもさんに頂いたアドバイスが効いてるようです。
3位は竹棒さん。俺がグダらなければ・・・次回はリベンジかましたる!!

で記念撮影。

SNSドリミ R-20 記念撮影

あと今回のコースレイアウトも。
今回のコースレイアウト。
左回りです。長目のストレートから2段階に曲がる1コーナー、その後インフィールドで切り返し、最後に大きく立ち上がるというレイアウト。今回インフィールドから最後のクリップエリアへのライン取りに苦労しました。終盤で何とか修正出来ましたが、もっと早く修正出来ていれば・・・。

ドリミ終了後はしばらくフリー走行をし、その後2チームに分かれての追走ジュースバトルを開催。
俺は初戦で相手は・・・竹棒さん。3位決定戦のリベンジ戦です。
結果は・・・勝利!無事リベンジ成功ですヽ(´ー`)ノ
走行内容は忘れてしまいましたが(ぉ
チームとしても勝利を収める事が出来、ホットコーヒーをゴチになりました。

で4時前に解散。
実は今回のSNSドリミで一旦仕切り直しをし、次回より「SNSドリフトバトル」と名称変更しポイントランキングを導入します。今後もみんなが楽しめるよう頑張っていきますので宜しくお願いします。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/634-82d2d994

