 


タイヤローテーション。 

今朝は仕事でもないのに6時前に目が覚めたので家族が起きてくる前にラジ弄り♪

今回はタイヤローテーション。
最近鬼キャンにしてるお陰かタイヤの片減りが激しく内側だけが減ってしまってタイヤを有効に使えずにいる為、組み替える事にしました。

組み替え前のタイヤの状態。

片減りしたタイヤ。

シャーシから外しても鬼キャンを維持してます(w
これは両方ともリアタイヤなんですが、何故か傾きが違ってますねぇ・・・キャンバー角が左右で違うのかも?(;^ω^)

内側のタイヤ肉厚。

残り1ミリ位?

薄いところで残り1ミリ位?限界間際です。

で、これを外して組み替えるんですが、そのまま外そうとしてもそう外れる訳もなく・・・

鍋で煮ます

いつも通り鍋で煮ます(w
するとタイヤが柔らかくなって比較的取り外しやすくなります。
あ、くれぐれも火傷に注意ですよ。

組み替え後はこんな感じ。

タイヤ組み替え後。

見た目はイマイチですがタイヤを新調するのも勿体ないですしね。走らせてたら解りませんし(w
これで今晩のSNSドリミもバッチリ(`・ω・´)
でもこの状態でシャーシに取り付けたらカナリ面圧が高いだろうなぁ・・・。ま、何とかなるか♪

そうそう。タイヤと言えばいつも愛用しているASDタイヤ
新たなラインナップが増えたようですね。ASD-Neoシリーズだとか。先日あんもさんより電話を頂き、色々お話を伺ったところ、従来のASDタイヤと比較し滑らかなような気がするけどよく解らないとの事(爆
ASD-Neoシリーズも気になるので今後入手出来次第またインプレしたいと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/633-18f84993

