スポンサーサイト 


濃密な闇練。 

一昨日は第5土曜という事で何処で走らせるか考えた結果、大阪某所で走らせる事とし、いつものメンバーにメール連絡。
集合時刻を23時に設定しておきながら息子がなかなか寝付かず、現地到着が23時を過ぎてしまった。
しかし待っていたのは1名だけと言う状況。ま、後から来るだろうって事で2人でコース設営して走行開始。
程なくして1名到着。しばらくは3人での走行となりました。

今回コースを設営した場所は駐車スペースのフェンス寄りでフェンスの下はアスファルトが途切れ段差が出来ている状態。それなのにフェンス側にロングストレートを設けたコースレイアウトにしちゃいました。
その為、コースに慣れるまではこんな事もしばしば・・・。

事故シーンその1
事故シーンその2

何だか雑誌「OPTION 」巻末の「事故っちゃったもんねコーナー」に載ってそうな感じ(w

こんな馬鹿な事をしている間にメンバーが5人にまで揃う。
その後しばらくすると車数台がコース脇に停車し数名が降りてきた。事前に連絡があったストリートジャムワークスの○走さん御一行でした。

久々に御一緒する事となり色々勉強させて貰おうと考えていた矢先、一緒に来た方から「よろしくお願いします」と挨拶が。顔を合わせると初対面の筈なのに見覚えのある顔。なんと茶坊主のもんもさんじゃないですか。これにはSNSメンバー一同驚きを隠せずビックリ。他の方々も名前に聞き覚えのある方も居て豪華メンバー(*´д`*)ハァハァ

頑張って皆さんに負けじと一緒に周回を重ねますが、俺のフラップコンバはどうも切り返しが「もっさり」してワンテンポ以上遅く、皆さんの邪魔をしてしまう程。上手くリズムに乗れてるときは割とイイ感じで立ち上がれるんですが・・・リアダンパーが柔らかすぎるのかなぁ?

そうこうしてるとまた車が1台到着。
降りてきたのは先週の裏ドリミで優勝した暇人さん達でした。
暇人さん達も一緒になって走りましたが、最初は先週と同じボディのRX-8でしたが気付けば白のS15に変わって・・・ってあのS15、見覚えが・・・ようろうさんですやん(;・∀・)
そりゃ上手い訳だ・・・でもようろうさんには去年のヨコドリで見掛けていたので顔は知ってるつもりでしたが髪型が変わり、体格も変わられていて気付きませんでした(;^ω^)
先週は何も知らずに失礼な事言ってたんじゃないかな・・・改めてここで謝っておこm(_ _)m

しかしホント濃い時間を過ごせました。
みんな上手いんで各所で車間ギリギリの追走状態。俺もしこたま○走さんに突かれましたし。夢中で皆さんに付いていこうと必死でしたが途中でトラブル発生。

デフプーリー破損。

画像では解りにくいかもしれませんがリアの32Tデフプーリーが割れちゃいました。
バラしてチェックしてみるとダイレクトカップリングのプーリー固定ネジが緩んでプーリーが外れちゃった様子。ネジは何処かに逝ってしまったので適当なビスで固定。プーリーは側面が外れただけだったので瞬間接着剤で補修して再使用。後日改めてTA04ボールデフプーリーを組み替えなきゃ。

そんなこんなで無事復活。その後は終始ガブガブの追走を満喫して終了となりました。
今回の走行で上級者の走りを見て自分の駄目な部分がはっきり浮き彫りになり今後の方向が少し見えてきましたしね。こんな豪華メンバーを連れてきてくれた○走さんに改めて感謝と共にご一緒して頂いた皆さんにもここでお礼申し上げますm(_ _)m

関連記事

コメント

お疲れ様でした。

特に失礼な事なんてありませんでした。
いつも貴重な場所を提供していただき、ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

その前にダイエットします。(笑)

いえいえこちらこそお世話になりましたm(__)m
無頓着にも「だってドリミの時より太ってるもん」とか言っちゃってスンマセン(w

今週末も同じ場所でやりますんでお暇でしたら是非ヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/631-413c321c

