スポンサーサイト 


闇練。 

毎度毎度記事をupするタイミングが遅くなってきてますが、先日3日は大阪某所で闇練でした。

待機中。


前回の走行時に滑った13Tセンターワンウェイは洗浄&グリスアップでとりあえず復活した事を自宅前の走行で確認し、そのままの状態で闇練に挑みましたが・・・結局また滑りました。
これはもうワンウェイベアリングの打ち替えするしかないかな・・・R/Cvillageさんでもそうしてるし。
とは言え前回のSNSドリミの時より症状は軽く、スロットルを無駄に煽らなければ滑らなかったので、そのまま練習走行を継続。結局リポ4パック分走行して終了としました。

今回少し車高を変更してみたんですが、これが良かったようで切り返し時のナーバスな動きが幾分軽減されたような感じです。とは言え油断してスロットルをラフに入れればスピンしてしまいますが・・・。
でもカウンターステア量は以前とは比較にならない程増え、8割方フルカウンターで走行出来てます。

そうそう。以前トー角を変更し、アッカーマン比がゼロに近くなるよう調整した結果ですが、確かにフロントの転がりが良くなってスムーズな挙動になった感じです。ただ切れ角自体が減ってしまったので見た目のインパクトにやや欠けますが、それでもフルカウンター時はナカナカなもので自分で見入ってしまいます(w

あ、あと3Drレビンにステッカーを追加しました。

桃。

「桃」です(w
これは実は娘の名前が「桃香」なもんで。ボディカラーもピンクですしね。
最近闇練メンバーでこの手のステッカーが流行ってたりします。今更感がありますが(;^ω^)
また暇なときに別バージョンでも作ってみるか。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/624-ef88d73d

