スポンサーサイト 


SNSドリフトミーティング R-18 in 奈良 

先日19日に奈良某所でSNSドリミを開催しました。
本来なら開催時期ではないのですが、先週大阪ラウンドが中止になった為、前倒して開催する事に。

現地に23時前に到着するもいつもの場所にカスタムカーの集団が。
これじゃコース設営出来ないな・・・と思ってたらその集団が撤収。いつもの場所でコース設営となりました。ただいつもより若干スペースが狭くなってしまいましたが。

コース設営後フリー走行。事前にTA05フラップコンバのタイヤを新調していた為、アタリを取るべく練習走行に勤しみます。

タイヤ新調しました。

タイヤのアタリが出るにつれ、イイ感じに走れてきましたが、途中から原因不明のスピンが多発。いきなりフロントタイヤがロックしたかのような挙動。最初はステアを切りすぎてユニバがロックしたか?と思いましたがシャーシを持ち上げて確認しても原因が解らず。結局そのままドリミ参戦です。

予選結果は惨敗。13人中12位。そりゃマシンがまともに走らないんだから仕方ないんだけど、ストレス溜まりまくりです。敗者復活戦に期待とばかりに久々にTRF414Mを投入するも久々過ぎて思うように乗れず敗者復活戦も駄目・・・。ここで進行役に徹する事に。

決勝トーナメントはいつも通りワイワイ言いながら順調に進み、今回のドリミを制したのは今回で参加2回目のミヤザキさん。(画像中央)

SNSドリミ R-18 上位3名

2位は「塾長」こと竹棒さん。(画像右側)終始安定した走行でしたが最後のミスが残念です。
3位はゆうきさん。(画像左側)予選途中からの飛び入り参加なのに入賞しちゃってます。流石週5の男(w

で集合写真。

SNSドリミ R-18 記念撮影

ドリミ終了後そのままSNS-SSGPへ突入。
今回は2分間オーバル状に走行し、2分経過後最初にスタートラインを通過した人が3周した時点での順位を決める方式としましたが、結局最後まで団子状態で順位不明(・∀・)アヒャ!!
俺的には俺が1位だと思ってるんですが・・・異論が有ればどうぞ(w

最後にフリー走行を1時間程実施。
ここでTA05フラップコンバの不調の原因を究明するべく試走を繰り返しますが、症状は酷くなる一方で原因は不明のまま。予測ではフロントワンウェイが調子を崩してるっぽい感じがしますが・・・見た目には解らないので分身シャーシに投入予定の新品フロントワンウェイをコチラに取り付けてチェックしてみようかと思います。

最後に参加された皆さんお疲れ様でした。
段々寒くなってきますが次回もまたよろしくお願いします。

関連記事

コメント

当方も

いきなり右スピンばかりする様になり、サーボがおかしいかと思いきや、ワンウェイがデフの中でズレ、右側のジョイントカップがしっかりはまっていなく、右前輪のトラクション抜けでした。
ワンウェイ付属のプラワッシャ二枚を左側に嵌めたら良くなりましたよ(^O^)/

どもども。
TA05のワンウェイは構造的に左右にズレる事は無いと思いますが
ワンウェイベアリングとカップジョイントが滑っているような
そんな感じがする今日この頃です。
原因が解ればまたネタにしますね(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/617-87932d55

