 


アンダーネオン取付 

走らせるのが夜が多いって事と「ワイルドスピード」のようなスポコンへの憧れからアンダーネオンを付ける事に。
と言っても本物のネオンではなくLEDを取り付けたんですが。

今回取り付けたのは100円均一の「ダイソー」で売られていたイルミネーション用のLEDライト。
LED球にハート形の透明プラスティックが付いてありそのハートが緑に光る奴。
100円ながらLEDが14個も使用されており、単3電池×2のホルダーも付いてるんだからかなりお買い得ヽ(´ー`)ノ
でも点灯確認した時点で1つ接触が悪いLEDが・・・半田付けが悪いのかも。

で、このハート形LEDをボディの両サイドに貼り付けます。
貼り付ける前に反射板としてアルミテープをボディに貼っておきます。このアルミテープももちろんダイソー製(w
LEDを固定するのも今回はアルミテープを使いました。簡単に取り付けたかったので。

配線は余ってしまうのでカットして繋ぎ直し。でもはんだとかは使わず単純に線同士をねじってビニールテープで巻いただけ(ぉ

電池ケースはバッテリーホルダーにタイラップで固定。
電源の配線はボディ取付ステーに金具を取り付け、ボディを取り付けた時だけLEDに通電するように。
(某サイトのアイディアを頂きましたm(__)m)

取り付け状況は画像参照。

neon01

関連記事

コメント

100円ショップにあるやつのどれですか??

  • [2012/11/17 11:09]
  • URL |
  • 通りすがりの中学生
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/6-9d31741e

