 


結局2色塗り。 

やり始めたら案外やる気も出てくるもんですね。
昨日の3Drレビンの続きをさっきまでやってました。

昨日マスキングが終わってたので今日から塗装開始です。
まずベース色。今回はタミヤのチェリーレッドを使用。

3Drレビンの1色目。

少しマスキングが浮いてミスしてる部分があったけど概ねOK。
ミスした部分は嫁さんの除光液を拝借して修正(w
綿棒の先に除光液を付けてシコシコすると取れますよ。

で、2色目をどうしようかと少し悩んだ挙げ句、当初の予定通り白でいく事に。

3Drレビンの2色目。

うーん。この塗り分けがハチロクらしくて素敵(*´д`*)

今回この塗り分けにしたのには理由があって、フェンダーアーチを白くすると、カウンター走行時にタイヤの黒色とのコントラストで切れ角が見た目に解りやすいと思って。
黒いボディを使用してるときにカウンター当てても遠目には見にくいですがコレなら遠目にも解るかな?と。

後は一旦マスキングを剥がし窓枠用のマスキングを再度施工し黒で裏打ち。
それにテールレンズの赤とオレンジを塗装すれば完成かな。

今日くらいのやる気が持続出来れば週末には完成しそうな予感。
ただ電飾まで製作するとなると少し先になりそうだけどね。なんせLEDの在庫がない(;・∀・)
注文したくともお金もないときたもんだ・・・orz
とりあえず使わないボディから外して移植するか。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/594-8d6982e8

