スポンサーサイト 


D-STAGE ZEROで。 

1日土曜の闇練は天候不順の為、D-STAGE ZEROさんにお邪魔しました。

23時前に到着すると常連さん達がBBQで盛り上がってました(w
そのBBQもすぐ片付けられ、常連さん達とSNSメンバーでの走行となりました。

今回の走行で感じたのは路面グリップが少し上がっているような印象。
以前はカーペット路面に塩ビタイヤに近い感覚でしたが、今回はアスファルト路面に塩ビタイヤって感じ。微妙な差ですがね。とは言えアスファルトよりカウンターを維持しやすく面白いのは確か。

ただ走り始めてからすぐ気付いたんですが、リアの巻き込みが悪くアンダーが強すぎ。
ピットに戻ってチェックするとフロントの車高が下がりすぎてる。
はぁ・・・またダンパー抜けてら。
やむを得ずダンパーオイルを継ぎ足してやり過ごす。
車高を調整し直し、リアのリバウンドを1ミリに減らして再度コースイン。

お、少しはマシになってきたかな?
ただ以前よりカウンター量は少ないような。うーん解らん・・・。

そんな中、メンバーが動画&静止画を撮影してくれました。
まずは動画。


この動画を見る限りでは多少なりともカウンター走行が出来ているかな?という感じ。
イン側には切ってませんがカウンター量的には微妙な場面が多すぎ(´・ω・`)
C33ローレルのヒロさんの走りが完璧すぎるだけにオレの走りがかすんでしまいます(w

で静止画。

ZEROでの走行画像。

撮影ポイントでフルカウンターになるよう操作したのでバッチリ(w
タイヤの奥に見えるTRFスペシャルダンパーが素敵です。
ただこの後どこにすっ飛んでいったかは内緒です(゜∀。)ワヒャ

ZEROでの走行は2時で終了。(注:通常営業は21時までです)
その後、撮影された動画を確認すべく、SNSメンバーと最寄りのマクドへ。
そこで動画&静止画を確認後、何故かエロトークに発展(w
気付けば5時前でした(;・∀・)

さて来週(というか今週)は予定ではSNSドリミ。
ただ場所的な問題があるのでどうなることやら・・・。

最後になりましたが今回走行に参加された皆さん、並びにD-STAGE ZEROに感謝m(_ _)m

関連記事

コメント

握り過ぎているのでは?

ハーフスロットルをうまく使うのが一番ケツが出てカウンターも当たる気がします。

いや、そうでもないと思います。
スロットルを緩めていってもリアの流れ具合が悪かったんで。
TH-EXPOも弄ったりして色々試してますがセッティングが
イマイチなようで。とりあえずダンパーオーバーホールして
煮詰めようかと。

何時も一緒に走らせていますが、中の人のスロットルワークに関しては特に問題ないかと。
動画では、5名でていますが、コースに対する熟練度の違いが、そのまま走りに表れているようです。
まぁ中の人のシャーシが、カウンタードリ車としてまだまだ煮詰めなきゃならないポイントがある事も否定できませんが…


ところで、またSNSにログイン出来なくなっているんだけど、どうなっているのでしょうか…

彼氏に何を言っても無駄でしよう。自分を肯定するから(W

  • [2009/08/04 12:27]
  • URL |
  • ドリフト倶楽部
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>制作者殿
SNS、また逝ってたようで・・・。
現在は回復してますが度々あぁなるのは考え物ですな・・・。

>ドリフト倶楽部殿
彼氏=俺ならそのとおり。
自分大好きですし個人が特定出来ない書き込みに対し
見てもない事を指摘されてもピンと来ませんし。

ZEROの路面みたいなところ走ってみたいですね。
知り合いの工場の床が緑でツルっとしてますが荷物が多すぎてスペースが…
動画拝見しました。
以前より大分カウンター当たってる時間が長くなっているように見受けられます。
でもヒロさんのような走りを間近で見ると更なる高みを目指したくなるのでしょうね。

>あんもさん
カウンター量増えてますかねぇ?
ZEROは他と比べてカウンターを当てやすいのもあるんでしょうね。
今後は何処に行ってもバンバンカウンターを当てられるよう
頑張っていきたいです。
とりあえずアッカーマンゼロ化が先決かな。
今カナリ内側が外に切れ込むんで(;^ω^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/588-ca5d3730

