スポンサーサイト 


ドリミ開催場所が・・・。 

先日7月4日深夜は恒例の闇練。
場所は大阪ドリミ会場でしたが、俺が22時頃に到着した時点でいつもと様子が違う事に気付きました。

その場所は某大型店舗の駐車場でして、閉店後も駐車場に入る事が出来た為、いつも端の方でコース設営して走らせていたんです。それは店員さんも見ていて黙認して頂いてたんですが、今回は駐車場の入り口付近に店舗の社用車が数台並んでたんです。
その時点では中に入る事が出来た為、1人スタンバイしてたんですが、23時頃になって店員さんがやってきて「駐車場閉鎖するので出られなくなりますよ?」と一言。
こりゃマズイと退散した訳です・・・。

実はこの駐車場、カナリ広い為、最近バイクや実車が夜中に走り回って近隣から苦情があったようで、それが原因で完全閉鎖するようになったようです。
我々も黙認状態だったとはいえ中に入って遊んでた訳ですから同罪でしょうが残念でなりません。

その後、集まったメンバーと話をした結果、程近い場所に以前走行させた事がある駐車場があった為、そっちに移動して練習する事に決定。
その駐車場は一般車両は進入出来ないんだけど外灯が少しあり、明るいとまでは言えませんが何とか走行出来る感じ。乗ってきた車を側道に駐車してラジ用具一式を持ち込んでコース設営。
いつもより小さめのL型のコースを設営して練習しました。

路面にやや勾配があり、路面グリップが高い為、下り側ではスピードの乗ったドリフトが面白かったですが、路面に引かれた白線が段差になっている為、白線をまたぐとタイヤがズレてしまいましたが、みんなであーだこーだ言いながら走るのはやっぱり楽しい訳で。

只今休憩中。

結局3時半頃まで走ってました。
解散前に今後のドリミ開催場所をどうするか話してた物の、良い場所も思い浮かばず。
さてさてどうなる事やら・・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/570-90322a51

