 


TA03Fの切れ角アップ。 

ここ最近自宅ではモチベーションがイマイチ上がらずラジコンに触れて無い為、ネタもなく更新が滞ってましたが、少し前に施工したTA03Fへの切れ角アップ加工について書いてみようと思います。

TA03Fの切れ角アップ加工はTA05よりはるかに簡単で効果絶大です。
その方法は、ステアリングワイパーを加工するだけ。
まずシャーシよりステアリングワイパーを取り外します。

加工前のステアリングワイパー

うちのTA03Fにはアルミレーシングステアが装着してあります。
赤丸内の「出っ張り」を削り落として下さい。
この「出っ張り」がギアケースに干渉する為、切れ角が制限されているからです。

で施工後。
加工後のステアリングワイパー
画質が悪いのは携帯での撮影なもんでご勘弁を。

あとはこれを装着するだけ。
装着後はこんな感じ。
施工後の切れ角
結構切れてるでしょ?
加工前と比較すると30%位切れ角がアップしていると思われます。
加工前の画像を取り忘れたのが悔やまれます・・・。

ボディを装着してみました。
ボディ装着時
これだけ外からタイヤが見えれば見た目にもカッコイイですよね(*´д`*)

現在会社で昼休みにカウンター走行を修行してますが、これで少しは格好良く見えるかと。
もう少しケツカキ度が上がれば楽なんだろうけどなぁ・・・プーリー自作するか。

関連記事

コメント

は・・・はじめまして・・・
ラジドリ始める前からサイト見てます
初コメ緊張気味ですww

良く思うのですが、切れ角上げる
利点がイマイチ分からないですww

私のも上げれますが、
正直固くて無理ですwMR-4なんて・・

  • [2009/07/05 23:24]
  • URL |
  • ラジドリ初心者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

切れ角が上がるとドリフトアングルが深くなりますよ。
またスピンしそうになった時のリカバリーが楽になります。

あとカウンター走行するならやっぱりいっぱいタイヤが切れている方がカッコイイですしね(w
特にケツカキ仕様にすると切れ角の重要さが解りますよ。
この辺は機会があれば記事にしたいと思います。

(;`・ω-)▄︻┻┳═一

超参考になりました!!ありがとうございますヾ(^∀^*)ノ ダーッ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/569-a4ae1925

