スポンサーサイト 


オーバーホールは順調。 

今夜は久々にラジコン弄り。
先日バラバラにしたTA05フラップコンバをメンテしながら組み上げていました。

今回ベアリングは全て新調。
イーグル製のベアリングですが、値段が安いにもかかわらずラバーシールなのでイイ感じです。

ベアリング比較

しかしアチコチダメージが蓄積されていて満身創痍だったようで。
リアデフのカップジョイントはこんな事に。

アルミカップジョイントが・・・。

アルミデフジョイントが・・・もう使えませんねこりゃ(´・ω・`)
流石5.5Tと言ったところでしょうか。
てな訳で今回ダイレクトカップリングTA04ボールデフプーリーを組み込んで使用。

ダイレクトカップリングと32Tプーリー

またリアのアルミスイングシャフトが捻れてきてます。

スイングシャフトが捻れてます。

角度にして20度程度かな?一応予備は買ってあるんだけど勿体ないので左右振り替えて再使用。
これでしばらく持ってくれれば良いんだけど。

あとフロント側のドライブベルトが駄目駄目・・・。

ドライブベルトがズタボロ・・・。

センターワンウェイの歯が駄目になってるからベルトにもダメージが来たようで・・・。当然ながら予備のアラミドドライブベルトと交換。今回センターワンウェイも交換するので今後こんな事にはならないだろう。

と、3時間半の作業でここまで復旧出来ました。

今夜はここまで。

後はセンターワンウェイ周辺とアッパーデッキなんかを取り付ければ完成かな?
明日の夜に作業出来れば週末のSNSドリミに何とか間に合うかも。
とは言えTRF414Mも調子が良いのでどっちで参戦するか悩みどころ。
当日良く走る方で参戦かな?

さぁ寝るか。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/566-c2787b3b

