 


お買い物。 

今日は仕事が終わってから同僚と日本橋のスーパーラジコンに買い出しに行ってきました。

俺の目当ては東邦のエンジンスプレーのクリア
次のボディ製作時にドア等の継ぎ目の細いラインも塗装仕上げでいこうと思い、マスキングテープを抑える役割として購入してみました。ABCホビー製1ミリ幅マスキングテープを使用予定ですが、細いんで浮いて来やすいんですよね。
あわせてホワイトもお買いあげ。タミヤのポリカスプレーより容量が多くてお買い得だったんで。

他にヨコモの雨宮FD用ライトパーツTA04 32Tボールデフプーリーも見掛けたのでついでに購入。大量入荷してましたんでまた出荷し始めたようです。

その後、TRF414MやTA05フラップコンバに流用出来そうなプーリーを物色するも、欲しかったサイクロン用39TプーリーBD用40Tプーリーは売り切れ。他のプーリーも軒並み売り切れ状態。
で、唯一イケそうなのを1つ発見し、安かったのもあって何も考えずにお買いあげ。
それがこちら。

京商のプーリーセット。

京商のプーリーセット。何用なのかは知りません。
で帰宅後、中を確認。入っていたのは・・・
・16T 1個 ・17T 2個 ・25T 2個 ・26T 1個 ・47T 1個
うーんどれも微妙です(´・ω・`)
17Tは使い道がありそうですが25T、26Tは微妙すぎる。センタープーリーには大きいしリアプーリーには小さすぎる。TRF414Mに限って言えばセンターに25T、リアプーリーに26Tを入れればTRF416用ベルトでちょうど良さそうな感じだけど二次減速比が1.04とか鬼過ぎる(w
結局どれもお蔵入りになりそうな予感。手持ちのプーリー達で何とかするか。


てかTA05フラップコンバを早くオーバーホール完了させなきゃ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/562-adb28f65

