スポンサーサイト 


SNSドリフトミーティング R-14 in 大阪 

昨夜6月13日は14回目の大阪某所でSNSドリミでした。

今回の参加人数は8名。段々人数が減ってきています。
寂しい限りですが、いつものメンバーとワイワイ「ドリミごっこ」して遊ぶのも楽しいモンです。

いつもながら時系列で書くと、俺が現地到着したのが22時過ぎ。
しかし俺より早く着いていたのは二人だけ。そのうち集まるだろうとコースを設営し試走。
今回はこんなコースレイアウトに。

R-14のコースレイアウト

そうこうしてるとぽつぽつと参加者が集まりだした。
23時過ぎには集計役の竹棒さんも到着し、予定してた参加者が揃ったが結局8名。
で、ドリミを始めようかと言うときに突然の雨。
最初は小雨だったのが結構降ってきたので一旦荷物を車内へ避難。
ドリミ開催も危ぶまれましたが、雨は数分後には止み、路面も濡れることなくイケそう。
バタバタしながらもドリミスタート♪

雨の心配もあったので、今回は予選は3分のルーレット方式を1回のみ行う事とし、全員が決勝トーナメントに進出、予選の順位を決勝トーナメントの組み合わせに使用する事にしました。

俺の予選の結果は、ドリミ直前にタイヤをT-DRIFTからASDタイヤType-Sに交換した事が功を奏したのかほぼ狙い通りのラインを通す事が出来、結果予選1位!ヽ(´ー`)ノ

で決勝トーナメント。
初戦は相手のミスもあって無事勝ち抜け♪
しかし準決勝ではいつもドリミで対戦して負けちゃうけんけんさんがお相手。
今回もヤヴァいな・・・と思ったら案の定、俺の後追いの際にパイロン接触→スピン Σ(´Д`lll)
またしても勝つ事が出来ませんでした・・・orz

その後の3位決定戦。
お相手はマー坊さん。こちらもまたいつも一緒に走らせてるライバル的存在。
参加人数の少ない今回、表彰台に上がれなければ・・・と思い意気込むも・・・空回りでした(´・ω・`)

で結果発表。
今回の優勝は竹棒さん。(画像手前)
SNSドリミ R-14 上位3名

いつも練習走行が短いのに結果を出してくるのは流石と言ったところ。これで塾生も増えますな(・∀・)ニヤ
2位は俺を準決勝で破ったけんけんさん。最近安定してカウンターを当てつつ周回していて今後も上位に食い込んでくるのま間違いないでしょう。油断なりません。
3位はマー坊さん。ケツカキ度を更に増しまだ慣れてない感じでしたが3位は立派。

お決まりの記念撮影。
SNSドリミ R-14 記念撮影

ドリミ終了後、久々にSNS-SSGPを開催。
参加車両は4台で2分間で誰が一番早くゴール出来るかを競いました。
結果は・・・俺が1位ヽ(´ー`)ノ
ドリミの鬱憤を晴らす事が出来ましたが、他の参加者から「ドリミで勝たな!」と突っ込まれ微妙な心境(´・ω・`)
まぁ今回竹棒さんがバッテリーをリフェにしての参戦でハンデを貰ってたのもありますしねぇ。
次回からはガチンコ勝負でおながいします(`・ω・´)

その後はしばらくフリー走行をしてましたが、人数が少なく予選を1回しか行わなかった事もあり、いつもより時間に余裕があった為、久々のジュースバトルを開催♪
ドリミ予選結果を基に2チームに別け、追走対決としました。
チーム分けの結果、偶然なんですが一方のチームのプロポは全員サンワ、もう一方は全員フタバ(w
結局フタバ派VSサンワ派の対決と言う事でスタート。

俺はもちろんフタバチームでしたが1名帰ってしまって3名しか居なかったので、俺が2回走ったんですが、そのどちらもギリギリ勝つ事が出来、結果おいしいコーヒーをごちそうになる事が出来ました( ゚Д゚)ウマー

そんなこんなで楽しい時間を過ごす事が出来、みんなお腹いっぱいになったのかいつもより早めに片付けだし、撤収作業を3時半に開始。でもグダグダ雑談してたりで結局4時に解散(w

次回のドリミは6月27日。奈良某所での開催となります。
興味のある方は「ラジコンでドリフト!SNS」にご参加を♪

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/560-aadadac4

