スポンサーサイト 


D-STAGE ZEROで大爆走。 

先日の土曜日は第5土曜と言う事もあり、いつもの闇練ではなく何処かサーキットにでも行きたいと考えていたのですが、前回のSNSドリミにて優勝したミドリムシさんが通う「D-STAGE ZERO」に行く事に。

普段は21時までの営業なのですが、今回は管理人さんの特別の配慮より深夜まで利用OKの許可を頂く事が出来ました。まずはここでお礼申し上げます m(_ _)m

で、俺が現地到着したのは23時前。
ピットはほぼ満席でしたが何とか確保する事が出来、管理人さん他参加者に挨拶してピット準備。
コースの推奨タイヤはASDタイヤかスクエアのハードという事だったので、TA05フラップコンバにASDタイヤでコースイン。

路面は黒い塗装がなされた特殊路面でカナリ滑ります。
感覚的にはカーペット路面を塩ビタイヤで走行する感じ。
しかしながら変に流される事もなくコントローラブル。追走もし易い速度域でとても気に入りました。

シャーシセッティングも先日のラジ天南茨木で少し変更してから何も弄ってませんがイイ感じに走れます。とは言えコース自体に慣れてないので最初のうちはコースに接触する事も多かったですが、バッテリー2本目になるとコースにも慣れてきてミスも少なくなってきました。

先にも書きましたがここの路面、カナリ滑るんです。
その為、普段よりカウンター走行がしやすい印象。スピードも控えめなので操作にも余裕が出来いつも以上にカウンターが当たる印象。他の方もケツカキ仕様でカウンター走行されている方も多いです。

終盤は常連さん達と追走モード。ガッツリ遊んで頂きお腹いっぱいヽ(´ー`)ノ
結局4時前まで走行してました(^^;

最後にミドリムシさんのハチロクと2ショット。

ミドリムシさんのハチロクと。

申し合わせもしてないのにこの同じようなカラーリング。まるで兄弟車(w

このサーキットには今後通う事になりそうです。ただ自宅からちょっと遠いのがネックですが・・・。
最後に当日参加された皆さんお疲れ様でした。また遅くまで営業してくれた管理人さんにも改めて感謝です m(_ _)m

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/550-43a8f0e6

