 


修理作業。 

今日の走行で駄目になったのが解ったフロントのユニバを購入したパーツを使って交換してました。

まずシャーシからフロントの両側のユニバを取り外し。
で、購入してきたパーツで組んだユニバと付け替え。

古いユニバを改めてチェックすると、各所にダメージが蓄積されていた。

ユニバの摩耗。

スイングシャフトのドックボーン側が半円状に摩耗しちゃってるし、ホイールアクスルのピン穴も駄目。
5.5Tブラシレスのパワーは地味にこういうところにダメージを与えているようで。
古いユニバはとりあえず仮組みして緊急時の予備として一応保管。

ついでにアップライト内のベアリングもチェック。
すると1つだけ壊れ掛かったベアリングを発見。が、スペアを切らしてたので注油だけしてそのまま復旧。950ベアリング注文しておかなきゃ。

これを機に、明日の闇練が終わったらTA05フラップコンバは総分解して各部をチェックする事にしよ。
最近アチコチにガタが来ているようだし・・・あぁ・・・また出費が嵩む・・・。

ソアラボディ誰か買って頂戴お願い・・・(´;ω;`)ウッ…

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/549-4eb310dc

