 


TRF414Mの初期インプレ。 

先日のSNSドリミ後のフリー走行でTRF414Mを走らせてみたので簡単なインプレでも。

メカ積みした際にも書いたけどセッティングは特に弄らずそのまんま。
タイヤはT-DRIFT
これでコースインしてみたが、アンダーが強い。予想以上にアンダーが出る。
どうやら荷重移動がモーターレイアウトの関係でスムーズに行かない様子。
コーナー進入時に荷重移動に気を付けながら走るとちゃんとリアが流れてくれるのだが、現状じゃブレーキを多用しなきゃ厳しい感じ。

あとリアのボールデフがスルスルのまんまだったのでトラクションが抜ける事が多く、挙動が乱れてた。
これはスプール化するかデフボールを抜いて対処するか。

しかしながら一旦ドリフト状態になってからのコントロール性はナカナカなもの。
油断するとリアが巻き込みそうになるが、意外に走れる。

竹棒さんと話をしてたら
「TA04もそうだけどフロントの車高を出来るだけ下げてやらないとアンダー出まくるよ」と。
なるほど。前傾姿勢を取って荷重移動しやすくするって訳だな。

これらを課題にセッティングを煮詰めれば結構イケそうな気がする。
ただリアモーター独特の挙動に馴れる事が出来るかは正直微妙?

よく考えればフロントモーターのTA03F、ミッドシップのTA05フラップコンバ、そしてリアモーターのTRF414M
3通りのモーターレイアウトシャーシを持ってる俺って(;^ω^)

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/544-3a42e083

