スポンサーサイト 


SNSドリフトミーティング R-13 in 奈良 

昨夜は第13回目のSNSドリミ。

通常なら第4土曜日は大阪での開催でしたが、今回より第4土曜日は奈良での開催となり、前回に引き続いて奈良某所で行いました。

23時頃よりコースを設営し、参加者が出揃ったのが24時頃となり、そのままドリミ開催へ。
参加者は13名。
今回も予選2回のクリップ通過ポイントの合計を競う方式で決勝トーナメントへの進出は8名としました。

今回の俺は前回から全くマシンを触らずそのまんま。
カナリ減ったタイヤも交換せずボディが接地しそうになる程でしたが、案外走れるのでそのままで逝く事に。
ちなみにボディは未だR32GT-Rが完成しないのでハチロクトレノのまま。

予選1回目。
まずまずと言った感じかな?クリップも思ったように通過出来るし。
結果34回だったかな?決勝進出のボーダーラインには乗ってる感じ。
しかし、いつも以上に今回のクリップ位置はいやらしいなぁ・・・我ながら。
コースレイアウトはいつもと同じなんだけど、クリップ位置を変えるだけで難易度が上がってたり。

予選2回目。
1回目の時よりタイヤの摩耗が進み、ボディが引っ掛かってくるようになり挙動が変わってきた。
お陰で多少グダる場面もあったが結果は1回目より良い。みんなからは「審査員の判断が甘かったから助かったなぁ」とか言われる始末・・・ごもっともです(´・ω・`)

とは言え予選の結果は4位と無事決勝トーナメントに進出する事が出来ましたヽ(´ー`)ノ

んで決勝トーナメント。
俺の1回戦のお相手は今回SNSドリミ初参加のミドリムシさん。
D-STAGE ZEROからの刺客ということで油断なりません。

で俺の先行から。
スタートして2つ目のコーナーで痛恨のハーフスピン・・・ Σ(´Д`lll)
そのまま抜かれちゃって最悪な結果に・・・。
後追いではミスこそ無かったものの付かず離れずで1回戦敗退です・・・(´・ω・`)ショボーン

練習走行時からスピンしがちだった場所だっただけにもっと気を付けておけば良かったんですがね・・・。
しかし後から聞いた話では「いつもとプロポの位置が違ってた。緊張してた?」と。
うーん確かに気合い入れて構えてたけどそれが仇となったのか!?
ま、明らかに俺の修行不足ですが(´;ω;`)

で結果発表。
1位は俺を破ったミドリムシさん。(画像手前)初参戦で優勝されてしまいました。

SNSドリミ R-13 上位3名

2位は前回優勝者の隼人パパさん。(画像中央)
決勝戦はサドンデスにもつれ込みましたが、後追い時に寄せすぎて当てちゃったのが悔やまれます。

3位は竹棒さん。(画像奥)
一番最後に来て練習走行もままならないまま3位は流石です塾長。
俺にもドリフトを教えてくださいね(ハァト

最後にお決まりの記念撮影。

SNSドリミ R-13 記念撮影

次回はもうちょっとちゃんと並べて撮影しよ・・・。

で終了後はフリー走行。
ギャラリーに来ていたD-STAGE ZEROの方々もマシンを取り出し一緒に追走三昧。
ガッツリ煽って頂き修行を積む事が出来ました。
が、流石にタイヤが限界でボディがすり減りそうでした(;・∀・)

次回は6月13日に大阪某所で開催予定。
気になる方は「ラジコンでドリフト!SNS」に参加を♪

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/543-5b8c54e0

