スポンサーサイト 


SNSドリフトミーティング R-12 in 奈良 

先日5月9日はSNSドリミR-12でした。

今回は奈良某所での開催でしたが、先行部隊からの連絡では既にカスタムバイク集団が居て場所が確保出来なかったとの情報。とは言え、とりあえず現地へ向かう事に。

到着すると以前のようにカスタムバイク集団が大勢集まっています。
これではコース設営も出来そうにありません。
で、何処か良い場所がないだろうかとメンバー同士でウダウダと話してる間に別のスペースが空いてコース設営が何とか出来そうな感じ。急いで場所を確保の上、パイロンを並べていく・・・うん、何とかイケそう。
そんなこんなで無事開催にこぎ着けました。

参加者は14名。以前と比べると少し寂しい感じもしますが、マターリ進行にはちょうどイイ感じ。
今回も前回同様予選は2回行い、3分間のルーレット方式で3箇所のクリップエリアを何回通過出来るか?を競い上位6名が決勝進出決定、更に1分間の敗者復活戦を行い2名決勝進出と8名の決勝トーナメントとなりました。

今回のコースレイアウトは単純ながらも下り勾配を利用し、クリップエリアの位置も相まってややテクニカルなコースとなりました。その為、予選通過のボーダーラインは予選2回の合計で約50回程度。
俺の結果はと言うと、今日は乗れていたようで予選を3位で通過する事が出来ましたヽ(´ー`)ノ

んで決勝トーナメント。
俺の初戦の対戦相手は小学2年生のゆ~だい君。
久々の対戦となったが、俺の大人げない走りで無事勝利♪

で準決勝。
相手はSNSドリミ2連覇を成し遂げてる隼人パパさん。
いつもフリー走行時に追走相手になって貰っているだけに手の内がバレバレ(w
まずは俺の後追いからスタート。頑張って寄せに行くも速度が合わず離れ気味・・・こりゃやられたかな?
で俺の先行。隼人パパさんの猛烈なプッシュに耐えながらコーナーをクリアしていくが、最終コーナーで痛恨のハーフスピン・・・ここで敗退です(´・ω・`)ショボーン

んでもって3位決定戦。
対戦相手は竹棒さん。これまた手の内がバレバレ状態。
とは言え竹棒さんは今回TA04のケツカキ仕様での参戦。チャンスはあるかも?と少し期待。
結果はと言うとセッティングが完全じゃなかった竹棒さんに後追い時に詰め寄る事が出来、勝利を収める事が出来ましたヽ(´ー`)ノ

最終的な決勝トーナメントの結果は・・・

SNSドリミ R-12 上位3名

1位:隼人パパさん
2位:けんけんさん
3位:こもチック

隼人パパさんはこれでSNSドリミ3連覇です。おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
ただ他の参加者から「次回からはドリパケは封印してケツカキで参戦してください(w」とクレームを付けられていました(w

2位のけんけんさんは先日のアレックスカップのビギナークラスで優勝した実力者ですが、隼人パパさんの安定感を前には敵わなかったようです。

んで3位は俺(^^;
久々の上位入賞で嬉しいですが、1位が欲しかったのが正直なところ・・・。
もっと精進有るのみですね。

最後に記念撮影。

SNSドリミ R-12 記念撮影

ドリミ終了後はフリー走行を2時間程。
そこでも隼人パパさんとチキチキ追走モードへ。ひたすら走りまくりました。
ドリミでは負けてしまいましたが、フリー走行終盤には先行しても寄せきられる回数も減り、安定して走れるようになってきました。次回ドリミ開催時までにもう少しトラクションを掛けて追走向きなセッティングにしてみようかな?なんて。

最後に参加した皆さん、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/536-b52bf432

