スポンサーサイト 


結局参加。 

2日は土曜という事もあって奈良某所での闇練DAYでしたが、今年のGWは休み無しな俺・・・。
3日も仕事だったもんで、闇練を欠席しようと思ってましたが・・・結局参加(w
去年の秋から毎週休むことなく参加してるんだし。仕事ぐらいで泣き入れられません(`・ω・´)

まなぶに家まで迎えに来て貰い、現地到着は22時半。
前回来たときのようにカスタムバイク団体は居らずコース設営が可能!
後から来られても困るので即効でコース設営。

今回のコース

最近このレイアウトが多くなってきたなぁ・・・マンネリ化してきたし良いレイアウトを考えなきゃ。

その後そそくさと走行準備に取り掛かります。

ただいま準備中

ちなみにコンテナ下側の白いステッカーは「探偵ナイトスクープ」のステッカー。見に行った際に貰えたレアものだったりします。って関西エリアでしか通用しないかな?(w

閑話休題。
今夜は闇練と言う事もあって、とりあえず走り込む事に徹底しました。

ハチロクとエボ6

まずはTA05フラップコンバでコースイン。
可もなく不可もない感じで今まで通り。前回松原ドリスタでリアを少し柔らかくしてみたのも悪くない。
もう少しカウンターを当てやすい感じになれば良いんだろうけど問題は俺自身にあるかもしれないので、特にセッティングは変更せず。

その後、TA03Fにてコースイン。
こちらも2T差の微ケツカキなんだけど、シャフト車みたいな挙動。特にアンダーがキツイ。
走っているうちにアンダーは押さえ込める様になったがカウンターは維持出来ず駄目駄目。
こりゃ根本的に足を見直さなきゃ・・・ダンパー組み替えなきゃ。

と、リポカットが働いたのでTA03Fを回収。使用していたリポを充電するべく充電器にセット。
バランス充電にてスタートさせ、セル毎の電圧をチェックすると・・・目を疑いました。
一瞬ではありましたが、1セル1.96Vにまで落ち込んでたんです Σ(゚д゚lll)ガーン
当然充電器はエラーとなり、充電出来ず。んで今度はストレージモードで再チャレンジ。
すると電圧は2.2V程度まで回復してましたが、またエラーで強制終了。
こりゃリポ逝ったか・・・と駄目元で再度バランス充電してみたところ・・・何とか2.8V程度まで電圧が上がってきて充電可能になりました。その後も継続してチェックしていきましたが、セル間のバラツキも無く、電圧も揃ってきました。そこで途中からストレージモードに変更し充電完了。発熱もなくふくらみも無し。何とか耐えてくれたようです。

しかしちゃんとリポカット設定してたはずなのになぁ・・・一方のセルだけこんなに電圧が下がるのって何が悪いんだろ・・・ま、ギリギリまで走らせるのは禁物って事ですな(´・ω・`)

そんなこんなのドタバタ劇もありましたが、3時過ぎに解散。
いつもより早めに解散になったのは俺が仕事だとみんな知ってたから?もう優しいんだから(*´д`*)

んで帰宅したのが4時。即効で寝床に就き、起きたのが6時半。無事遅刻することなく出勤(w
眠くて仕事にならないかと思ってましたが、眠気は殆ど無し。充実してたからかな?
今ならナポレオンが言ってた「睡眠時間は3時間で良い」ってのが解る気がします(w

さ、今週末はSNSドリミ。今回こそ上位入賞しなきゃ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/533-22a30519

