スポンサーサイト 


SNSドリフトミーティング R-11 in 大阪 

色々立て込んでいた為、今の報告となりますが、先日4月25日は第11回目のSNSドリミでした。

今回は大阪ラウンドで人数も結構集まると思っていたんですが、当日は朝から雨・・・。
夕方過ぎまで降っていたので今回は中止かと思っていたんですが、風が強かった事もあって開催時刻にちょうど路面が乾ききるという奇跡としか言いようがない状態で開催する事が出来ました。
しかしながら、そんな天候もあって参加者は11名。逆に言えば11名もよく集まったなぁと。

で、いつもながらの報告ですが、現地に22時過ぎに到着。
この時はまだ路面が乾ききっておらず、走行出来る範囲はごく僅か。
したがって参加者が集まるまでその僅かなスペースで適当に走らせて時間つぶし。
そうこうしているうちに徐々に参加者が集まり、路面も次第に乾いてコース設営が可能に。
コース設営後、しばらくフリー走行として24時頃よりドリミ開催としました。

今回も予選はクリップ通過方式の3分ルーレット走行。これを2回行い、その合計の上位6名を決勝トーナメントに進出とすることにしました。

んで、俺の結果はと言うと、予選1ラウンド目が24ポイント、2ラウンド目が30ポイントと合計54ポイントで総合3位。堂々の決勝進出ですヽ(´ー`)ノ
強風により時折マシンの挙動が変わったりする事があるものの、何とか結果を残せました。
ちなみに予選通過1位はイダッチさんで65ポイント。安定した周回がポイントに繋がっていますね。

んで決勝トーナメント。
初戦はいつもの闇練メンバー、トヨさんとの対決。
俺の先行からスタートで可もなく不可もなくと言った感じ。
で、入れ替わって後追い。スタート直後から車間を詰め、イイ感じにプレッシャーを与えていたのも束の間、フロントタイヤがパイロンに引っ掛かって自爆・・・初戦敗退です (´・ω・`)
凡ミスしなきゃ勝ててただけに残念。まだまだ修行が足りません・・・。

決勝トーナメントの結果は、1位は何と15歳のRIKUくん。(画像中央)

SNSドリミ R-11 上位3名

予選でも2位という好結果。終始安定した粘り強い走行で1位を獲得した感じでした。
2位は俺を破って勝ち上がったトヨさん。(画像右側)
ここ最近熱心に闇練やコソ練してるのでメキメキ腕を上げてきていますが結果が出ましたね。
3位は予選1位だったイダッチさん。後追い時の寄せが凄かったですがミスがあったのが残念。

お決まりの集合写真。

SNSドリミ R-11 記念撮影

しかし画像のトロフィーを見ると当日の風の強さが伺えますねぇ。この後トロフィーは風で倒れました(w
ドリミ終了後もフリー走行としましたが、この強風と寒さもあっていつもより早い3時過ぎの解散となりました。
次回は5月9日の奈良ラウンドの予定ですが開催場所を確保出来るか・・・うーん・・・。

最後に参加者の皆さん、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

関連記事

コメント

この前は

この前はお世話になりました。
たのしかったです。画像転送させてもらいます、

>RIKUくん
乙&優勝おめ~ヽ(´ー`)ノ
いやいやその上達ぶりに驚きました。
次はガッツリ絡むんでまたヨロシク(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/530-8dcf0fff

