スポンサーサイト 


スカイライン製作開始 

昨夜から先日届いたスカイラインR32GT-Rのボディ製作に取り掛かりました。

まずはカットから。
今回は標準のカットラインにてカット。カッターナイフを使って丁寧に息を止めながらカットしましたが、それでも2箇所程ミスが・・・ま、気にならないレベルなんで無かった事に。

んでもってボディポストの穴空け。
TA05フラップコンバに被せてみると、ボンネットに予め印してあるポスト位置のフロント寄りのものがTA05にそのまま使用できることが判明。だもんでフロントの穴を先に開けた上でリアのポスト位置を決めて穴あけ。バッチリ位置が決まりましたヽ(´ー`)ノ

あとはマスキング。
とりあえず塗装しない前後のライト部分とウインドウ部分を付属のマスキングシートでマスキング。カット済みだったんで簡単かと思ったがウインドウ部分は逆に貼りづらかったなぁ・・・。でもライト部分、特にヘッドライトについては付属マスキングがとてもイイ感じだった。
また窓枠も今回塗装で仕上げる事にしたので、窓枠部分もマスキング。6ミリ幅のマスキングテープを購入してたのが役に立った。

で、こんな感じ。

R32マスキング中(フロント)
R32マスキング中(リア)

後は塗り分けの為のマスキングをするだけかな。
今回は今のところ3色で塗り分ける予定。色については塗装するまでお楽しみって事で。
しかしシンプルに単色で仕上げても格好いいんだろうけどなぁ・・・もう1枚買おうかなマジで。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/527-88f1b3c1

