スポンサーサイト 


タミヤのR32GT-Rボディ。 

今日は昨夜から子供が体調を崩したので有給取って面倒見てるんですが、先日注文していたものが届きました。それは・・・

タミヤ R32GT-Rスペアボディ

つい先日発売されたタミヤのスカイラインR32GT-Rスペアボディ
TT-01D付属ボディとして復活したR32GT-Rですが、スペアボディとして今回TA05フラップコンバ用に入手しました。
スペアボディなんでボディポスト用の穴は空いていません。

気になる造形は・・・まずフロントから。

R32GT-Rのフロント。

流石はタミヤ。リアルな造形で完璧です。
ブタ鼻付きのバンパーはニスモのバンパーですね。当時この手のダクト付きバンパーが他車でも流行りました。俺も乗ってたS13に一時期ニスモ風バンパーを取り付けてましたし。

でリア。
R32GT-Rのリア。

こちらも文句なし。
小さな三角のリアスポが一緒にモールドされています。コレ、好きなんですよね。
しかし上に付くプラ製ウイングの取付場所になるのか両端の一部が丸く欠けています。これは残念。

んでもって全体をチェックすると金型の跡が結構目立つ事が判明。

金型の跡が・・・。

同じ感じでフロントにもボンネットからフェンダーに掛けて跡が残っています。
塗装すれば目立たないでしょうが色によっては目立つ恐れもありますね。ま、気にしないでおこ。

で、今回再販に当たって新たに用意されたライトパーツ。

R32GT-Rのライトパーツ。

今回コレが付くって事で購入したって事もあったりして気になるところ。
早速ボディにあてがってみました。

フロントのライトパーツ
リアのライトパーツ。

どちらもバッチリ。フロントは片側4灯(ハイ・ロー・ポジション・ウインカー)、リアは片側3灯です。
全てにLEDを付けるとなると14灯・・・エライ事になりそうです。

これを現在SNSにて開催中の第6回コンデレに投入する予定。
どんなカラーリングにするか考え中です。

ちなみにこのボディを購入の際はSP-1365である事を確認しておきましょう。
以前のSP-430カルソニックスカイラインも一部流通してますので要注意です。こちらにはライトパーツが付属しません。代わりにカルソニックのデカールは付属しますが・・・。

関連記事

コメント

はじめまして^^

はじめまして
32歳からラジコン始めてみました^^
よろしくお願いします( - -)( _ _)ペコリ
32R完成楽しみにしてます。

ところで、ボディでエスティマ(ABCホビー)がとても新鮮で気になってるところがあるのですが、32R同様にライトのメッキパーツ?wが付属するのでしょうか?LED電飾に懲りたいと思い質問させてもらいました( - -)( _ _)ペコリ
メーカーで確認してもHPに載って無くて・・。
よろしくお願いします( - -)( _ _)ペコリ


エスティマにはボディと同じポリカ製素材のライトパーツが付属します。
シルバーかサテンアルマイトシルバーで塗装すると良いかと。
ちなみにフロントは2種類、リアは1種類付属します。
デカールも前期・後期・ハイブリットがあるのでお好きな様に♪

ありがとうございます^^

おレスありがとうございました^^
とてもすっきりしましたw
心置きなく買えます。。

ステカ私ももってますw
最近まで看板屋だったものでミニサイズ
カットには重宝してました^^

またちょくちょく遊びきまーす♪^^
ありがとうございました。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/525-b89e2264

