スポンサーサイト 


新作ASDタイヤのインプレ。 

現在当サイトより斡旋販売しているASDタイヤ
最近SNSドリミでも指定タイヤとなっていて周りでも愛用者が多いんですが製作者のあんも氏より新しい材料に切り替わり材質に若干の違いがあったとの報告があったので早速注文の上、先日のSNSドリミで使用してみました。

今回使用したのはASDタイヤのType-RS。

ASDタイヤ Type-RS

片側がR加工、もう片側が引っ張りタイヤ風の面取り加工となっています。
実は当サイトではまだ紹介してませんでしたが、以前より取り扱われていたりします。
これをR加工の方を内側に組んで使用しました。
ちなみに今回の材料で製作されたタイヤは便宜上、Ver.4と呼ばれています。

最初の数パックはタイヤの当たりが出ていない状況なので無視しますが、タイヤの当たりが出てからの挙動は以前までのVer.3に比べるとややグリップしないのか他のVer.3を使用しているメンバーと比べ速度域がほんの少し遅い気がしました。特に追走時の立ち上がりで差が付く感じ。
とは言え他人との比較ではシャーシやセッティングの違いもあるので参考にしかならないでしょうが、あんも氏も製作時に削った感じがVer.3より硬かったとの事だったのでグリップ力はやや低下していると思われます。

個人的な印象では今回のVer.4はVer.3と比較すれば滑りやすい気もしますが、その差はわずかだと感じます。逆に速度域が抑えられる事により操作に余裕が出来、扱いやすくなったと思います。
参考までに市販のタイヤとグリップ力を比較すると、HPIのT-DRIFTに近い感じで、やや喰わない気もします。

今後の注文ではこのVer.4が届く事になりますが、以前同様使いやすく間違いなくオススメ出来るタイヤです。大量注文すれば価格も抑えられカナリお得ですよ。
今は比較的注文が少ないようですのでこの機会に使ってみてはいかがですか?

関連記事

コメント

ども

早速記事に上げて頂き ありがとうございます。
ブログ読者の方から注文、問い合わせが数件きてます。
Yahoo!ゆうパック5/31で実質終了なんですね。
重宝していた発送方法だけに残念です。

お役に立てて何よりですヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/524-c1df54ab

