スポンサーサイト 


SNSドリフトミーティング R-10 in 京都南 

昨夜4月11日は第10回目のSNSドリミでした。

予定では奈良某所での開催でしたが、先日同様、コース設営可能な場所にカスタムバイクが大勢集結しておりコース設営出来ない状態。少し予定より早く集合したのに・・・。
他にコース設営可能な場所を探すも微妙だった為、早々にこの場所に見切りを付け、移動を決意。
以前も闇練を行った京都南部の某所に移動してドリミを行いました。

今回のコースは以前から何度か設営した事のあるレイアウトで松原ドリフトスタジアム風な感じ。
それを広いスペースを生かして少し広めに配置してみました。ただ若干路面に勾配があって難易度は高めです。練習走行を小一時間行った上でドリミ開催です。

参加者は11名。いつも集計役をお願いしている竹棒さんも都合により来れず、前回と比べるとやや寂しい気もしますが、気の知れた仲間だけでのドリミもたまにはアリでしょ。

予選は最近導入した3分間のルーレット方式。これを1回行った結果の上位6名がそのまま決勝進出。
さらに1分間の敗者復活戦を行い2名を決勝進出としました。

んで俺の結果はと言うと、クリップを25回位通過して3位だったかな?無事決勝進出です。
ちなみに予選1位は30回程通過していました。みんな路面の勾配に苦戦していたようです。

で決勝トーナメント。
今回集計役の竹棒さんが居ないのでトーナメント表を組む人が居ません。
てな訳で組み合わせは「グッパ」で決定。対戦順序も俺の独断で決めちゃいました(w

で俺の1回戦。
相手は実弟のまなぶです。
俺の後追いからのスタートでしたが、可もなく不可もなくと言った感じ。
だが入れ替わっての俺が先行時にインフィールドから最終コーナーへの切り返し時に痛恨のスピン Σ(´Д`lll)
結局負けちゃいました。練習走行でも上手く切り返せなかっただけに注意してたんですが・・・残念。

んでもって結果は俺を破ったまなぶがそのまま勝ち上がって見事1位を獲得。(画像右)

SNSドリミ R-10 上位3名

ここ最近でセッティングが煮詰まったようで以前に比べ格段に安定した走りで追走時の寄せもイイ感じでした。
2位はけんけんさん(画像中央)。最近乗り換えたCERでの参戦でしたがバッチリ乗りこなしていました。流石。
3位はマー坊さん。先日のラジ天南茨木での走行で何かを掴んだのか安定してきてます。追走でもしっかり寄せてくるので今後も油断なりません。

最後に記念撮影。

SNSドリミ R-10 記念撮影

個人的に今回は「イケる」と思ってたんですが、ツメが甘かったですわ。
もっとセッティングを煮詰めてつまらないミスをしない集中力を身につけたいモノです。

ドリミ終了後は2時間弱のフリー走行をして解散。
途中吉野家に寄ってから帰宅しました。今なら50円引きですよ。

次回は4月25日の大阪ラウンド。SNSドリミが気になる方は「ラジコンでドリフト!SNS」に参加を♪

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/523-9a6c80ca

