スポンサーサイト 


南茨木は喰う。 

日曜はラジ天南茨木で朝から半日走行でした。

当日になって急遽マー坊さんが参戦出来るとの事で現地集合。
俺が開店前に何とか入店出来たので無事ピットを確保・・・って朝イチからピットが埋まる程の混雑でも無かったんだけど。程なくしてマー坊さんも入店。

ピットを構え、TA05フラップコンバにバッテリーを乗せて早速コースイン。
セッティングなどは先日の松原ドリフトスタジアムと同じまんま。
路面も同じカーペットだし、その前に来たときと大して変更無いからと走り始めたが・・・上手く走れない。
何だろ・・・スロットルを握ると前に出すぎるんだよね・・・以前はこんな事無かったのに・・・。
あ、モーター変えたわ (;・∀・)

前回はYEAHRACING製ブラシレス10Tだったんだけど、今回はHobbywing製ブラシレス5.5T。
そりゃスロットルを握れば前に出る罠・・・。
てな訳でとりあえずプロポでスロットル出力を80%まで下げてみるもイマイチな感じ。
次にTH-EXPOも+20から+10に変更してみたがこれでも前に出すぎる・・・。
やっぱり南茨木のカーペット路面は松原ドリフトスタジアムより喰う。こりゃ足回りを見直さなきゃ。

ひとまずピットに退散。リアの足回りを少し見直す事に。
まずダンパー角度。ダンパーステー側を一番内側から3番目に変更。
これで一旦走行してみると、少しフィーリングが良くなってきているがまだ前回来たときの感覚には及ばない。
スロットルを入れる場面では良くなってるんだけど抜いた際の挙動がスムーズに流れない感じ。

そこで今度はリアのリバウンドを調整。
リバウンドストロークを2ミリに変更し、ついでに前後の車高も再調整。フロント7ミリ、リア8ミリに合わせる。
これで何とか感覚的に以前と同じような感じに近づいた。スロットル出力も100%に戻しても問題無いし。

と、ここまで来るのに約2時間。ここまでずっとグダグダな走りでリズムに乗れずイライラ状態。
そこで一旦気持ちをリフレッシュする為にドリパケにチェンジ。とりあえずコースの走行リズムを掴むのが狙い。
うーんドリパケなら数周するだけで普通に走行出来るんだよね・・・って事は単にケツカキ仕様のTA05フラップコンバに乗れてないだけか・・・やっぱ走り込むしかないか・・・と思い知らされる。

でドリパケをバラセル1パック分走行させた後に昼食。
ラムーで298円弁当を買う。塩鯖( ゚Д゚)ウマー

腹もふくれて気持ちに余裕が出来たところで再度TA05フラップコンバでコースイン。
走っていればそのうち何とかなるだろうと思っていたら、段々と乗れてきた。
一旦ドリパケで走ってリズムを掴んだのが良かったのだろうか?それとも単純に慣れ?
どっちでも良いんだけど徐々にミスが減って思うように操作出来るようになってきた。

そこでマー坊さんや以前も追走で遊んで頂いたKAZUさん、他のお客さんに混じって追走モードへ。
最初の方が俺が原因でグダってしまったが、終盤は皆さんの走りにも何とか我慢して周回出来て一安心。
とは言え集中力が途切れがちでミスも多く今後の課題と言ったところかな。もうちょっと楽に操作出来るセッティングが出せれば良いんだけど・・・難しいねぇ。

そんなこんなの5時間。
何とか最後に追走が満喫出来て気持ちよく帰路に就く事が出来ました。
帰り際にKAZUさんに挨拶をしステッカーを渡してコースを後に。
もしコースで御一緒した方でステッカーを貰って頂けると言う方は遠慮無く一声どうぞヽ(´ー`)ノ

関連記事

コメント

先日は!

毎度、KAZUで~す!!
何かブログにネームまで、恐縮です。

先日はお疲れ様でした。
3台での追走バトル!!
楽しかったですよぉ~。(^0^)/

また遊んでやってくださいね。

あっ!!ステッカーありがとうございました。m( )m
あれからすぐに張りましたよ!!
¥(^0^)¥

>KAZUさん
お疲れでしたヽ(´ー`)ノ
いつもコースに馴れるのが遅く終盤にしか絡めませんが
次回もガッツリお願いしますm(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/520-619211bf

