スポンサーサイト 


SNSドリフトミーティング R-9 in 大阪 

前回場所確保が出来なかった為、開催出来なかったSNSドリミR-9を昨夜大阪某所にて開催しました。

現地到着が22時過ぎ。
既に数名が到着済みで急いでコース設営を始めます。
そうこうしているうちに参加者が集まりだしてコースが出来上がる頃には結構な人数が揃っていました。前回参加頂いたエキスパートな方々と共に以前闇練で御一緒してた方々も来られていて「久々ですね」と軽く挨拶を交わしたり。
そんなこんなで練習走行を開始。

前日に搭載したHobbywing製ブラシレス5.5Tモーターはすこぶる快調。YEAHRACING製ブラシレスと比較して更にスムーズながらパワフルでスロットルにも余裕があり楽にコースを周回出来ます。
今まではパワー的にギリギリなところがあって繊細なスロットルワークが必要でしたが、パワーに余裕が出来た為、スロットルで曲げる場合にも対応出来る幅が広く楽に走行出来ます。
詳細なインプレはまた別途報告しますね。

で24時よりドリミを開催。
参加者は20名。予選は前回同様3分間ルーレット方式とし、クリップエリアを通過した回数を2回の予選の合計により上位8名が決勝トーナメントに進出。残りで敗者復活戦として1分間ルーレット方式を行い上位4名を決勝トーナメント進出としました。

んで俺の予選結果を言うと・・・。

予選1回目。
変な緊張もなく安定して乗れてたかな?ただストレート上にある0.5クリが取れず結果は33ポイント。まずまずかな?ボーダーライン上って感じ。

予選2回目。
走行開始時の立ち位置がさっきまでと違った為、勘が狂いグダグダ。慌てて立ち位置を変更し、終盤何とかリズムを取り戻すも時既に遅し・・・結果を見るまでもなく予選突破ならず orz

敗者復活戦。
1分間と言う事で少しのミスでも致命傷となり、思ったようにポイントが伸びず・・・決勝進出ならず(´;ω;`)

と言うわけで今回も決勝トーナメントの進行に専念出来ます(w
で、今回は決勝トーナメントの前にSNS-SSGPを久々に開催。
しかし参加者は俺を含め3名のみ・・・みんなしないと思って持ってこなかったんだとか(´・ω・`)
結局3台で2分間のチキチキバトルがスタート。
結果は・・・俺は3位・・・と言うか最下位です orz

で、いよいよ決勝トーナメント。
今回も凄腕が勢揃いで見ているだけで満足出来るカードばかりでした。
特に準決勝のチームピンクの○走さん VS moriさんの対決ではサドンデスを3回も実施される程の接戦で白熱したバトルになっていました。

そんな決勝トーナメントを勝ち抜き優勝したのがチームピンクの○走さん(画像中央)。これで2度目の優勝です。
SNSドリミ R-9 上位3名
先週はSRDでも優勝と凄すぎです。
2位はATC-DRIFTER'Sのゆうきちさん(画像左)。3位がmoriさん(画像右)でした。
ちなみにゆうきちさんとmoriさんのシャーシはTT-01。大事なのは「腕」なんですねやっぱり・・・。

お決まりの記念撮影。
SNSドリミ R-9 記念撮影

ドリミ終了後はフリー走行とし、色んな方々と追走を満喫。
上手い人と一緒に走らせると色々吸収出来て勉強になりますねホント。

そんなこんなで3時半頃にお開きとし撤収。
皆さんお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

次回は4月11日に奈良某所で開催予定。
気になる方は「ラジコンでドリフト!SNS」に参加を♪

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/513-1f1a087b

